WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

派遣会社との対決(もう一歩か?)

派遣会社の担当営業から、メールが来ました。

自分の求める内容について、社内で検討していると。
そして、担当営業の対応に不備があるといけない(いまさらw)ので、
担当の上司が出てくると。
なので都合のよい日を知らせて欲しい。というメールでした。

ようやく本腰を入れて対応する気になったようです。
こちらからも速攻でメールしました。都合のよい日時。
それと場所は、「指定いただければその場所に伺いますが、
前回のように○○様(担当)の車内で、というのは避けていただけると幸いです
と一言付け加えてみましたw

そうなんです。前回の面談の時は、自分は面接時の会場近くのファミレスを指定したのに、
当日になって電話が来て、その面接会場の駐車場にしてくれと言うのです。
立ち話で済ませる気か?(-"-)と思いつつ行ってみると、
「場所がないので車の中で話しましょう」ですと。(-"-;)

車内(しかも相手の)だと、どんなことを言われてもされてもわからないじゃないか!?
とムカつきながらも、当日は体調不良のために母同伴だったので
やむなく従ったのでした。一人だったら絶対イヤ。
ちなみに会話はすべてテープに録音しました。言った・言わないになるのが目に見えていたので。

今度の話合いは来週になりそうです。またそれまで胃が痛い日々が続きますが、
何とか今度で決着したいと、かすかな希望にすがってみます(-公-、)

  1. 2006/09/22(金) 02:02:02|
  2. 派遣会社との対決|
  3. コメント:6
<<とつぜん不調 | ホーム | また勉強やり直さなきゃ(>_>>

コメント

え~っ!!
よくそんな車中だなんて応じましたね・・・
私だったら絶対応じませんよ。

相手も何を思ってそんな・・・
「車中に呼び出されて精神的に圧力をかけられた」って言われる元を作るだけじゃないかと。
若い女性を車に呼びつけるなんて普通の会社のする人じゃない気が・・・

ちょっと変???
わかんない会社だ。
  1. 2006/09/22(金) 08:44:29 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!お久しぶりです。

車の中ってすごいですね。
なんかちょっとそういう無神経な人って嫌ですね。

今回のこと、泣き寝入りしないで戦ってるのは
ホントすごいと思いながら読んでました。

私はこういうのダメなんです。
すぐ泣き寝入りしてしまうタイプで
相手の思う壺(>_<)

早く決着がついて落ち着いて次にいけると
いいですね。
  1. 2006/09/22(金) 21:51:02 |
  2. URL |
  3. ひつじてんちょ #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(車・・・;;;)

そうなんです。びっくりでしょ?
私もさすがに1人だと断るところだったのですが、
母がいたのでとりあえず応じました。雨も降ってたし。

若い女性・・・には当てはまらないけど^^;
でも、普通の会社ならそんな対応しないですよねぇ。
ホント、呆れてしまいました。

どうやら次の面談は上司らしき人だけ?来るようです。
場所は人目の多いビルのロビーを指定したので、
今度は大丈夫だと思います^^
  1. 2006/09/23(土) 01:50:12 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

>ひつじてんちょさま

ひつじてんちょさん~~~(T_T) お久しぶりです。
来てくださって嬉しいです。ありがとうございます。

「無神経」そう!まさしくそう!!
営業で、しかも課長という肩書きのそれなりの年齢
(30代後半~40代前半くらい?)の割りには、
本当に無神経な人だと思います。怒

私も何度も「これ以上言っても無駄なんだから、あきらめたほうがいいのかな」
なんて思ったりもしたのですが、でもやっぱり許せなくて。
私から好きな仕事を奪ったことも、そのやり方も。

でも長引かせたくないのも事実なので、何とか早く
気持ちの整理をつけて、決着をつけて、
次に向けて気持ちを切り換えて行きたいと思っています。
ひつじてんちょさん、どうか見守っててくださいね^^
  1. 2006/09/23(土) 01:57:16 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

今度は「ロビー」・・・

なんだかもう。

仕事の折衝するのにそんなところを使うのかと・・・
うっうっ。

斬ってよしです!
コテンパンにどうぞ!!!
  1. 2006/09/23(土) 18:01:26 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(面談の場所)

ふふふw 実はロビーを指定したのは私なのです。

理由は、人の出入りや人目が多い(ので、怒鳴ったり
脅したりできないだろう)ことと、
実はそのビルというのは私が以前勤めていた会社が入っていて
しかもそれは「人材派遣会社」なのです^^

いざとなれば、前の会社に行って派遣法の本を借りてくることもできるかなあとww

こんてんぱんに・・・できるといいなあ(>_<)

  1. 2006/09/27(水) 01:42:08 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

