WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

派遣会社との対決(下準備は完了)

今日は次兄が休みで送り迎えのお勤めもないので早く寝る・・・はずだったのですが・・・orz
今日も解雇関係、労基法や派遣法関係についての情報をネットで調べていて
なんだかんだでこの時間です;;;

今週、また派遣会社の担当と直接会って話すはずだったのですが、
自分の体調が悪いこともあって(相手が気遣ってうフリをして)、電話で
担「とりあえず通知を郵送します」
自「通知?って、何のですか?」
担「お支払いする金額についての通知です」

・・・えーと、先日の電話で言っていた"9月分の給与=迷惑料"のことらしいのですが、
自分、受け取るとか承知したとか
一言も言っていないのですが(-"-)

どこまで図々しいのでしょう。この会社とこの担当。



本当は直接会った時に自分の要望なども話すつもりだったのですが、やむを得ないので
「こちらからお話したいこともあるので、メールをお送りします」と言っておきました。
自分の要望についてと、今日調べた解雇や労基法、派遣法についてのURLと
過去の判例などのURLも記載してメールを送るつもりです。

あくまでも自分の主張は、「これは不当解雇である」ということ、それと
解雇理由は正当性に欠ける」ということです。

・・・一日も早くこの件を決着させて、この毎日の頭痛や胃痛や背中痛やめまいから
脱出して次の仕事へと気持ちを切り替えるのが、当面の目標です。がんばれ自分。


  1. 2006/09/20(水) 02:12:49|
  2. 派遣会社との対決|
  3. コメント:2
<<また勉強やり直さなきゃ(>_ | ホーム | ブックマーク(お気に入り)の数>>

コメント

なんか勝手にお金振り込まれてきそうで怖いですね・・・
メールで送るのはいいですが、気をつけないとそれを逆手に取られて色々つつかれそうなので気をつけてくださいね。
できれば後に残るものはユニオンとかに相談してチェックしてもらうとかしてからの方がいいかと思います。

アッチは法人だから、弁護士なりなんなりに相談したりするかもしれませんから気をつけてくださいね。
できればあちらからのものも全て書面にしてもらうか、電話を全部録音した方がいいかと思いますよ。
  1. 2006/09/21(木) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(派遣会社対策)

そうなんです!勝手に振り込まれちゃ困ると思って、
慌ててこちらからメールすると伝えたんですよ。

ユニオンの方に、事前に内容を伝えて確認していただこうとしたのですが、
担当の方がお忙しかったようで事後の確認となったようでした。
でも問題なしとのことなので安心しました^^

>できればあちらからのものも全て書面にしてもらうか、電話を全部録音した方がいいかと思いますよ。

そうなのです。その辺りも用心して、出来る限り書面など
証拠として残るものでもらうようにしていますし、
実は先日の面談時も(相手に断った上で)会話は録音済みです。

どうしても言った・言わないになりがちですものね。
こういうときだけ、自分の用心深い性質が役に立ちます^^;
  1. 2006/09/22(金) 01:36:07 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

