WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

ブックマーク(お気に入り)の数

えー、すでに昨日の誓い(早寝早起き)を破っております・・・orz
理由はあるんですよ。ちゃんと。・・・言い訳じゃないですよ。
そしていつものようにブックマークしているブログやサイトを巡回。。。
で、こんな時間(AM3:30を過ぎました)となっております(T_T)

1日くらい見なくても・・・と思われるかもしれませんが、自分のブックマークは
日に日に増える一方で、1日見逃すと次の日の巡回時間が更に増えてしまうのです。
なおかつ、「うわ!ここ参考になる~」というサイトがこれまた
日に日に見つかっていくものだから、余計に増える一方なんですよねぇ。。。

皆さんはブックマーク(お気に入り)って、どのくらいの数登録してるのでしょう?
自分は・・・今ざっと数えたところ、毎日見に行くブログやサイトだけで50近くありました。
これって多すぎ?(-"-;)

その他、勉強用(毎日見るわけではない、けど多数)とか、就職活動用とか
調べ物用とか、サイト制作時の小ネタ用などなど、フォルダ分けしていて
全部を数える気がしないのですが、おそらく200近くあるかと・・・。
整理しようしようとは思っているのですが、なかなか取り掛かる勇気が出ないのです。(>_<)

本当は、自分用のサイトにアップして、自宅以外でも見られるようにしようとか
他の方にも参考になれば・・・とか思ったりもしていたのですが、
それも整理してからの話。このものぐさ太郎な自分、何とかしなくちゃなあ。。。

  1. 2006/09/19(火) 03:51:35|
  2. PC関係|
  3. コメント:4
<<派遣会社との対決(下準備は完了) | ホーム | 生活ペース・・・すっかり夜型>>

コメント

なりますよね

巡回してると遅く……
なぜか私もこの時間。

私は毎日見に行くサイトが46件。
ブックマーク全体で786件(-"-;A ...アセアセ

オンラインブックマークは Windows Live™ Favorites 使ってます。Firefox のブックマークをインポートできるので気に入っていて、自宅外から使うときに重宝してます。
  1. 2006/09/19(火) 05:22:53 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

>SIONさま

わあ、SIONさん。私以上の遅寝さんですね^^;
しかも786件!!??すごすぎです。。。

Windows Live Favorites、便利そうですね^^
オンラインブックマークも探した時期もあったのですが、
今ひとつ気に入ったのが見つからなかったので使ってなかったんですよ。
これは試してみようかなあ。。。

また一つ、便利サービスをご紹介していただいて
ありがとうございます♪
  1. 2006/09/19(火) 12:33:26 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

私も5~60くらいはあると思います。
でも、その大半はほぼ完成系のHPで毎日更新されるような代物ではないので、そのブックマークから毎日見るのは一部だけかな。

『ちょっと気になるわ~!』って感じのものは履歴から見に行きます。
履歴の保存期間を3週間にしてあるので、最近気になるって感じのところはコッチで・・・

何ヶ月後かわかんないけどまた絶対に見ることあるものをお気に入り登録するようにしています。
  1. 2006/09/19(火) 17:59:41 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(ブックマーク)

あー、やっぱり皆さんその位はあるものなんですねぇ。ちょっと安心w

私は履歴は残さない主義なので、一度見つけたときに
登録しておかないと、2度とたどり着けないことが多いのです^^;
でもかのんさんと同じなのは、「また絶対に見ることあるものを登録」
するということですね^^

サイトのデザインを参考にしたいと思うところは、
お気に入りに入れないでスクリーンショットを取って
別に画像として保存するようにしています。
でないと、次に見に行った時には違うデザインになってるかもしれないし、
内容が興味深いのでなければ画像で充分なので。

ちなみに最近特に増加傾向なのは、「解雇・労基法関連」のサイトだったりします(>_<)
  1. 2006/09/20(水) 01:33:41 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

