WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

派遣会社との対決(さらに準備中)

あちこち調べて、問い合わせして、よくよく考えた結果、
東京ユニオンに相談に行くことにしました。
その理由は、労働局の「あっせん」には強制力が無く、相手方の派遣会社が出席を拒めば
そこで打ち切りになると知ったからです。それでは意味がない。

それと、あちこちネットで調べている時に見つけたこの記事。↓
パート・派遣社員も利用できる「労働審判制度」とは?派遣社員のための救急箱
労働審判という制度を初めて知りました。こういう、まだ知らない制度が
あるかもしれない。それを相談するには、あちこち問い合わせてたらい回しになっているより
ユニオンに相談した方が、多くの事例を扱っていると思うので
早く、適切な助言をいただけるのではないかと思ったのです。

電話したところ、今週の木曜に面談していただけることになったので
新宿まで行ってこようと思います。
それまでに必要な書類を準備することと、苦手な電車と人混みに耐えられるように
少し体力を温存しておこうと思います。^^;




  1. 2006/09/12(火) 00:43:14|
  2. 派遣会社との対決|
  3. コメント:4
<<制作者失格?人間失格? | ホーム | 頭痛がひどくて・・・(>_>>

コメント

応援してますよ!

トラックバックありがとう。
木曜日は良い方向に動き出すとよいですね。
  1. 2006/09/12(火) 01:14:04 |
  2. URL |
  3. 海馬 #-
  4. [ 編集]

大変そうですね・・・
訴訟まで行かないとしても折衝ごとはとっても精神的に疲れるものです。
休める時は心をしっかり癒してくださいね。
  1. 2006/09/12(火) 11:21:51 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>海馬さま

海馬さん、はじめまして。トラックバックを見て来てくださったのですね。
わざわざありがとうございます。

本当は海馬さんのところに相談メールなど出そうかと思ったのですが、
きっとお忙しくてなかなかお返事などいただけないだろうなーと思い
遠慮してしまいました。^^;

応援ありがとうございます。私も、良い方向に向かうことを願っています。

  1. 2006/09/12(火) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. matou #3y5/XGYs
  4. [ 編集]

>かのんさま(折衝ごと)

うーん。疲れますね。本当に精神的に疲れがたまってきています。

できれば大ごとにはしたくないのですが、今日も労働局の方と電話で話したときに
「派遣元の方(担当)と電話で話しましたが・・・うーん・・・。
ちょっと、難しそうな相手ですね」と言われてしまいました(-"-)
行政指導の件で、電話をしてくださったそうなのです。

早くすっきりさせて、また勉強と就職活動に専念したいものです。。。
  1. 2006/09/12(火) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

