WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

派遣会社との対決(次の準備)

もうひどく疲れてしまって、今日はどうしようかと思っていたのですが
一日も早く決着をつけるためにと思い直し、
派遣会社の管轄の労基署や労働局などに電話しました。

だけど事は「派遣」であるがため?に複雑で、
解雇による解雇予告手当を請求するなら労働基準監督署、派遣先と派遣元による
話の内容の食い違いが元の内容については需給調整事業課(労働局の別部署)、
賃金の補償を求めるためのあっせんは労働局企画室、と
担当部署がそれぞれ別なのだそうです。

あちこちに電話してはイチから説明して、「それはこちらじゃない」とか
「その内容はあそこ」だとか言われて、正直へとへとです。
こういうこともあって、多くの(派遣)労働者は泣き寝入りをしてしまうのかと思いました。

その上今回の場合、自分の住んでいる市と派遣先は同じ市内ですが、
派遣元の会社は他県にあるため、より話がややこしくなっているようです。

最悪の場合、訴訟を起こすしかなくなるかもしれないと言われ、
余計に気が重くなって、このところ毎晩苦手なお酒を飲んでいる始末。

できることなら全部忘れてイチから出直したいと思う自分もいるし、
でも泣き寝入りだけは絶対にしたくないと思う自分も確かにいるのです。
だけど今回のことで余計に悪化した体調もあって、どうにも苦しいです。
夜もなかなか眠れないし・・・。辛いです。


  1. 2006/09/08(金) 00:38:23|
  2. 派遣会社との対決|
  3. コメント:2
<<派遣会社との対決(一つ前進) | ホーム | 派遣会社との対決(当日)・・ひどい結果>>

コメント

派遣先でお仕事しつつ、交渉・・・
かなり精神的に辛い状況じゃないかと思います。

大丈夫ですか?

matouさん、頑張り屋さん過ぎて心配です。
事がひと段落したら今まで張り詰めていた糸がぷっつり切れて、一気にへとへとになっちゃうんじゃないかと。

もし疲れ果てて一からやり直したいとすごく強く思う日がきたなら、その時は無理せずすっぱりこの問題に終止符を打つのもありかと思います。

とにかく無理しすぎて自分の心や身体を壊してしまわないようにしてくださいね。
  1. 2006/09/08(金) 16:30:02 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(実は・・・)

えーと、実は今、派遣先には行っていません。欠勤状態です。
それにはわけがあるのですが、まず本当に体調が悪化していること。
先日のクビ宣告以来、かなり薬(頓服)を飲むことが増えています。
(一気飲みはしていませんよ!)

それと、もし私が出勤して入力事務をやっていたら、そのこと(一方的な業務内容変更)を私が認めたことになると思ったからです。
制作チームの事務というのならまだ話はわかるのですが、
全く違う「入力事務」に移されることには納得できないので、
それしかやらせないと言うのなら出勤しません。と
派遣先と派遣元の双方に言っているのです。

もしかするとそれが不利になるかもしれないし、来月の収入がなくなるかもしれないという不安もあるのですが、
どうしてもそこは自分にとって譲れないところなのです。

でも、かのんさんの言ってくださったとおり、もしかすると
全てに疲れてしまってもう終わりにしようと思うときがくるかもわかりません。
その時は意地を張らずに、次だけを見て行こうと思います。

気遣ってくださってありがとうございます^^
今のところ、私は大丈夫です。

  1. 2006/09/09(土) 01:22:17 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

