WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

派遣会社との対決(前日)

今日、派遣会社の担当から電話が入り、明日会って話し合うことになりました。
一応、解雇の理由も書面でもらう予定です。

そして今日も東京ユニオンに電話して、明日の面談の際に
確認すべきことなどをアドバイスいただきました。
ただ、はっきりさせておかなくてはいけないのは「自分が何を一番望むのか」
ということだと言われ、改めて考えました。

本来であれば、元の職場で元の制作チームの一員として
制作の仕事に携われるのがいいのだと思うのです。たとえ契約期間内だけでも。
でもそれは、先日の派遣先の課長に告げられたとおり、席も移動され
出勤しても入力事務しかさせないと明言されている以上、不可能だと思います。

それなので、自分は「次の仕事を、それもWEB制作に関われる仕事の紹介」を希望するつもりです。
それも、早急に。でないと来月の収入が途絶えてしまうのですから。

それが無理だというのなら、制作以外も含めての仕事の紹介を。
それすら無理だと言うのなら、本来の契約期間(来年の4月16日まで)の
賃金の補償を求めるつもりです。
ユニオンを含めあちこちに相談した結果、上記のことをこちらの希望として
伝えることとしました。

全面的に拒否するのならば、法的手段をとるしかないのだそうです。
できればそれは避けたいところなのですが・・・。金銭的にも、精神的にも。
でもそれも考えなくてはならないかもしれません。

・・・毎日こんなことばかり考えているせいか、胃痛がますますひどいです(T_T)
何とか明日、派遣会社が誠意を示してくれることを祈るばかりです。





  1. 2006/09/06(水) 01:05:32|
  2. 派遣会社との対決|
  3. コメント:2
<<月に誓いを・・・ | ホーム | 派遣会社との対決(準備)>>

コメント

今後のお仕事にも差しさわりがないような解決が出来るといいですね。

にしても、親身になって相談にのってくれるところがあってよかったです。
  1. 2006/09/06(水) 16:42:09 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(解決は・・・)

かのんさん。ありがとうございます。
今後の仕事どころか、これからの自分のあり方さえ見失ってしまいそうな
ひどい内容の話し合いでした。

相談先はもう一つ選択肢があるのですが、
よく考えて決めたいと思います。
でも結局は自分の強い意志がないといけないのですが(当然ですよね)、
今日は何も動く気力が湧いてきませんでした。。。
  1. 2006/09/07(木) 00:38:59 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

