WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

苛立ちと悔しさと腹立たしさと・・・

今日が平日じゃなくて良かった。日中に外出しても、変な引け目を感じずにすむから。

相変わらず母の買い物の足となっていたのですが、待ち時間は
やっぱりWEBの参考書籍を読んでいる自分です。
スキルアップしたい気持ちは以前と同じと思っているのですが、
変な意地みたいなのも混じってきた気がします。
「何が何でもスキルアップしてやる!」みたいな。。。

でもふとした拍子に、フラッシュバックでもないのですが
会社のリーダーに言われたこと、彼女に言われたこと、派遣会社の営業に言われたことが
ランダムに蘇ってきて、その都度腹が立ったり泣きたくなったり、
いらいらしたり息苦しくなったりと、精神的に不安定な感じがします。
(でも、先日のように薬のがぶ飲みのようなことはしないのでご安心ください^^;)

とりあえずは明日の朝刊の折込求人チラシをガン見することと、
月曜には労基署に行って相談をしてきたいと思っています。

思い出すのも腹立たしいし、悔しいしで早く次に向けて進みたいのも山々ですが、
今も10数名が同じ派遣会社から同じ会社に派遣されているわけで、
自分が泣き寝入りしたら他にも続々と同じような人たちが続くかもしれないと思うと
自分だけの問題じゃない気がするのです。



  1. 2006/09/02(土) 23:59:05|
  2. 派遣会社との対決|
  3. コメント:4
<<派遣会社との対決(準備) | ホーム | クビ宣告でわかったこと>>

コメント

matouさん、こんにちは。ずっと昔に一度だけ書き込ませて頂いたものです(HNが違っていたらごめんなさい)。常日頃matouさんの日記を読みながら、私も頑張ってWEBの仕事に就きたいな・・と思っていたので、今回の件はショックでした。私は派遣に抵抗があるのですが、matouさんの職場も最初は良い感じのようだったので、派遣も良いかなぁ・・と思っていたのですが、こんなふうに一方的に辞めさせられてしまうなんて・・と思いました。

良い仕事をしたいと思った上での意見の違いなら、お互いの意見を尊重しつつも話し合おうという姿勢があっていいと思うのです。それがない職場では、遅かれ早かれ亀裂が生じていたかもしれませんね。matouさんもすごく辛いと思うのですが、会社のやり方の違いなどを自分でしっかり認識して前に進もうとしている姿はすごいと思いました。人に言われたことは私も引きづるタイプなのでわかります。そういう時は、無理をせずに自分をいたわってあげてくださいね。
長々と失礼しました。
  1. 2006/09/03(日) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. とろろ #v04RR562
  4. [ 編集]

私、見かけは人の言うことを引きずるタイプに見えないけど、実際はメチャメチャ引きずるタイプ。
だから、泣きたくなったりする気持ち、わかります。

でも、matouさんは私より強いですね。
私だったら、「何が何でもスキルアップしてやる!」って思えないだろうから。
そのバイタリティにはいつも敬服です。

何かを成し遂げようとする気持ちの強い人はいつか上にのぼれますよ。

私にはそのつよい気持ちが備わっていないので先が見えている・・・
うらやましいです。
  1. 2006/09/03(日) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>とろろさま

とろろさん、初めまして・・・じゃないんですね^^;
ごめんなさい、きっと以前は違うHNでコメントくださったんですね。

派遣のイメージを一気に悪くしてしまったようで、
ちょっと反省しています。決してこんなところばかりじゃないんですよ。
ちゃんとしたところもたくさんあると思います。

ただ、派遣先(実際の勤務先)にもよるかもしれません。
私の行っていた会社は、以前から派遣社員を使っていたと聞いていたので
もっと派遣に関して理解と知識のある会社だと思っていたのですが、
どうやら派遣を使ったことのない会社にありがちな
「派遣社員は使い捨て」「社員じゃないから責任も持たない」
そんな考えを持っていたのかもしれません。

派遣だろうが社員だろうが、とろろさんのおっしゃるように
>良い仕事をしたいと思った上での意見の違いなら、
>お互いの意見を尊重しつつも話し合おうという姿勢があっていいと思うのです。
全く私もそう思います。
それが通じない会社なら、それまでの会社だと思って
さっさと次を探した方がきっといいのだと思います。

とろろさんもWEBのお仕事を目指されているのですね。
私が行ったような会社ばかりじゃないと思いますので、
幻滅しないでくださいね(>_<)とろろさんの希望に合ったお仕事や会社が見つかることを、私も祈っています。
お気遣いありがとうございました。嬉しかったです^^
  1. 2006/09/04(月) 02:19:54 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、私はそんな強い人間じゃないですよ^^;
逆境に弱いし、すぐ落ち込むし、引きずるし、すぐ泣くし、
短気だし、そのわりに呑気だしw、・・・あれ、いいとこナシだわ(-"-;)

でも確かに負けず嫌いではあります。人と勝負するのは嫌いですが、
何だろう・・・よくわからないけど「負けたくない!」とはよく思います^^;

ただ、私にとってWEBのお仕事をしたい!と思えるようになったことは
とても大きいことだったんです。それまでは、自分が
何をしたいのかすらわかっていなかったんです。もういい年だと言うのに。

やっと見つけた目標を、こんなことであきらめてたまるか!という、
やっぱり負けん気だけが私を動かしているような気がします^^

かのんさん、先が見えているなんておっしゃらないでください(>_<)
きっとかのんさんが思っているよりも、確固とした【強い気持ち】を
かのんさんはお持ちだと思います。

私は、上を目指すというよりも「前」を目指している感じがします。
一歩でも前へ。少しずつでも前へ。前に何があるのかはわかりませんが、
気持ち的には「上」より「前」に向かいたい。何となくそう思っています。
^^
  1. 2006/09/04(月) 02:30:16 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

