WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

クビになるそうです

今日、体調が悪く早退してきたのですが、月末なので派遣元の担当の方が見えました。
そして言われたこと。「9月いっぱいで辞めて欲しい」・・・。

理由は、先日からの同じチームの人との確執と、自分のスキルが低いことだそうです。
社員の方と話し合って、昨日決まったそうです。

自分に弁解や謝罪の機会は与えていただけませんでした。
9月は、技術の向上を目指すことは必要ないので
進捗管理の事務の仕事の引継ぎを済ませて欲しいとのことです。

頭が真っ白で、今は何も考えられません。悔し涙も止まりません。
昨日の自分の決心は、遅すぎたようです。


また、WEB職人への道が遠くなってしまいました。
  1. 2006/08/31(木) 18:42:22|
  2. WEB関係|
  3. コメント:4
<<クビ宣告でわかったこと | ホーム | いっそのこと何も考えず>>

コメント

matouさんはとても誠実に一生懸命働いていらっしゃると感じていました。
そういうことが派遣先の会社に伝わらなかったことはとても残念・・・。
でも、今回の仕事で得た知識と経験は、きっと次につながると思います。
だからあまり気を落とさないでくださいね。
と、そんなことを言っても気持ちは楽になりませんよね・・・(-_-;)
  1. 2006/09/01(金) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

matouさん、こんばんは。
正直言って私もまさかmatouさんがこんな仕打ちを受ける事になるとは思いもしませんでした。
本当にmatouさんの仕事に取り組む姿勢は見習うべきものがありました。

すぐに気持ちを切り替えるのは難しいと思いますけども、
matouさんがこれからもWEB職人の道を歩まれ続ける事を願っています。
  1. 2006/09/01(金) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

>chieさま

chieさん、お気遣いありがとうございます^^
私は全然平気です・・・とは正直まだ言えないのですが、
確かにこの仕事を通じて得たものは少なからずあったと思います。
そういう意味では、いい経験になりました。

実際問題、私のスキルと年齢では、次の仕事をWEB関係で探すのはかなり難しいと思います。
でも希望は全部は捨てずに、とりあえずスキルアップに励もうと思います。
これからもよろしくおねがいします^^
  1. 2006/09/02(土) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、お気遣いありがとうございます^^

WEB職人への道はあきらめませんよ!(`・ω・´)
かなり遠ざかったとは思いますけれど、それでも頑張って
スキルアップして、知識をつけて、自分の目指すところの
「閲覧者やクライアントに優しい」WEB職人をこれからも目指して行こうと思います。

まあ、これも試練だと思って^^; 何とか前を向いて進んで行こうと思います。
LPN13さんも、会社の上司の無理解などで大変なことと思いますが、
負けずにLPN13さんの目指すところに突き進んでくださいね!
蔭ながら応援しています。
  1. 2006/09/02(土) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

