WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

いっそのこと何も考えず

何かもう疲れちゃいました。職場でのいろんなことに。

当たり障りなくうまくやっていくためには、自分の考えなど下手に持たずに
言われたとおりのこと、それだけを何も考えずにやっていくのが
一番楽で、賢いやり方なのかもしれません。

高いお金を支払ってサイトの制作とSEO対策を依頼してくださったクライアントのことや、
納品後のクライアントの満足度のことや閲覧者のことなど、
まだまだ半人前以下の自分が考えることじゃないのかもしれません。

ましてや、全国の営業所から届いたサイトデータに対して
チューニングガイドに記載されていない施策を施すなんて、
身の程知らずなのかもしれません。

何も考えず、ただただチューニングマシンとして働く方が
自分も楽できて、回りに迷惑かけなくて、会社にとっても役に立つ
「派遣社員」なのかもしれません。

そんなことを考えながら帰宅して、今なお気分の落ち込んでいる今日の自分です。

  1. 2006/08/30(水) 23:59:44|
  2. お仕事|
  3. コメント:2
<<クビになるそうです | ホーム | 冷戦継続中>>

コメント

仕事は仕事、知識は知識として

matouさん、こんにちは。
職場は何かと大変なところで、思うようにいかないものですよね。
お仕事ってそうなんですよね。
でも、自分の意見を持つのは当然だし、大切だと思っています。
知らないでするのと、知っててするのではちがいますからね。
言われたことはしなくちゃなりませんが、疑問に思ったら、調べてみて自分の知識にしていけばいいのではないでしょうか。
自分すらもステップアップしないなんて、つまらないですから。
  1. 2006/08/31(木) 10:15:25 |
  2. URL |
  3. まいまい@Web標準にアプローチ #HT/lHRZs
  4. [ 編集]

>まいまいさま

知らないでするのと、知っててするのでは違う、
本当にそうですね。

まいまいさんのアドバイスに深く頷いて、自分は自分の
力を蓄えていこうと思った矢先にクビになってしまいました^^;

またイチから出直しです。でもスキルアップしたい気持ちは
以前にも増して強く持っているので、これからも
いろいろとご指導・アドバイスをよろしくおねがいします^^
  1. 2006/09/02(土) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

