WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

まずは自分を変えてみる(つもり)

今日もよろしくない体調で、ひたすら眠りを貪っていました。(-"-)
起きてることすら辛いときは、大体体調悪化の前触れ、もしくは悪化途中だったりするので
許される限りは横になっていることにしています。

そして目覚めると色々考えたりして。
とりあえず明日からの仕事では、あまり自分の意見を表に出さずに
ただただ、指示通りのことをやってみようかと。
・・・とは言っても自分の性格上、思ったことを黙っていられるか自信がないのですが。

気づいたこと、改善した方がいいと感じられることは黙ってメモしておいて、
数日してもう一度自分で見直して、それでもそう感じられるのであれば
その時になってから発言、もしくは提案しようかなと思いました。
何でも自分の思いつきだと思われないために、あとはそう感じたのが
その場限りの思いつきでないと、自分でも再確認するために。

これが最善のやり方かどうかはわかりませんが、試してみてあまり意味がないようなら
また違う方法を考えます。
いずれにせよ、人(や、その人の考え方)を変えるなんて
おこがましいことを考えずに、まずは自分が変わってみようかと。
んんん~。。。上手くいえないけれど、自己改善を目指してみようかということですかね。


  1. 2006/08/27(日) 23:56:37|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:2
<<お気に入りのFirefoxのエクステンション | ホーム | サイトテキストの誤字脱字>>

コメント

難しいですよね・・・
言いたいことを溜めてストレスもためないでくださいね~~~。
  1. 2006/08/29(火) 16:36:46 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(ストレス)

ストレス・・・たまってきています(T_T)
もともと私はストレス発散って下手なんですよねー。
下手というか、発散する場も手段もないというか・・・。

家でも外でも、言いたいことは半分も言えていない気がします。
(充分しゃべり過ぎのような気もしなくはないのですが^^;)
でも、内容が人に話せるようなことじゃないことが多いので、
どうしても自分の中にとどめざるを得ないんですよね。

お金のかからないストレス発散、何かないでしょうかねぇ(-"-)

  1. 2006/08/30(水) 00:12:37 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

