WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

ごめんなさい

これをここに書くのがいいのか悪いのか、それすらも今の自分には判断できないのです。

昨日、貯まりに貯まっていた頓服の薬を飲みました。
発作の起きそうな時に1,2錠飲むものなのですが、いっぺんに100錠あまり。
強い薬ではないので死ぬようなことはないのですが(死ぬつもりもなかったし)、
それでも未だにまっすぐ歩けなくて、頭の中に霧がかかったような状態です。
これだけ入力するのにもずいぶん時間がかかっています。

どうしていいかわからなくなって、何も考えたくなくなったのです。
自分がこんなことする人間だとは思っていなかったので、
ちょっとびっくりだし、何にも解決はしていません。
ただただ、消えてなくなりたかったのです。






  1. 2006/08/14(月) 23:29:41|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:6
<<昨日は失礼しました | ホーム | いろんなことが悪化中>>

コメント

初めまして、なのに
こんなコメントで申し訳ないです。

うちの母親の、つい先日の状況と似ていたので
何かの足しになればと思い、
コメントさせていただきます。

まずは、なんとかPCの前に立てるだけの体力が戻って良かったです。
ちょっと安心しました。

無理は禁物かと思います。
休暇はとれているでしょうか?
世間はお盆休みですが難しそうでしょうか。

いずれにせよ、身体を休めるのが先決かと思います。
そして周囲の人(家族ならなお良し)に現在の状況をお話し
ちょっと助けてもらうと楽になりますよ。

お金の件や、仕事の件や
考えるだけで頭が痛くなる、
もしくは全く考えられなくなる
辛い状況が現在身の回りにあると思いますが
それらは、命と比べたら微々たる物だし
大抵のことはなんとかなるものです。
これは信じていいですよ。
信じられないかもしれませんが、
本当に何とかなるものです。
だから、今は心配なさらず・・・

大事なことは、

・休みをとること
・周囲に状況をわかってもらうこと
(ちょっと話せば、すぐ察してくれます)

だと思います。
経験者は語るってやつです。


特に返信は要りません。
ゆっくり休まれることを願います。
  1. 2006/08/15(火) 01:35:51 |
  2. URL |
  3. love210 #-
  4. [ 編集]

かなり溜まっちゃってたんだね・・・
思わずそういう衝動に駆られるのは、私もいっぱい辛い時があったから気持ちはわかる。

けど・・・
死ぬこと無くても大量の服用は内臓にすごく負担かけるし、身体に悪影響をあたえるので生活にかなり支障が出るのよね。
このことで、また日々の生活が大変にならないかが心配です。

生きていくためには何か別の逃げ場が出来る方がずっと生きやすい・・・
matouさんの心がゆっくり休める場所が出来ますように。
  1. 2006/08/15(火) 17:33:51 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

matouさん大丈夫ですか?
全てを自分ひとりでしょいこんでしまってたのでは?
私も周りの人たちに(家族にさえ)助けを求めるのが苦手です。
”しんどい”という一言さえ言えなかったりします。

matouさんの今おかれてる状況がどのようなものなのか・・・
分かったところで現実的にmatouさんが必要としている問題解決に
役に立つ自分の力もなくって・・・ごめんなさい。

でもmatouさんに消えてなくなってほしくはないのです。
  1. 2006/08/15(火) 17:38:30 |
  2. URL |
  3. ひつじてんちょ #-
  4. [ 編集]

>love210さま

love210さま、初めまして。
特に返信は不要とのことでしたが、親身なアドバイスが嬉しかったのでお返事書きました。

お母様はその後いかがですか?お元気を取り戻されたのでしょうか?
そんな時に私などのことを気にかけていただいてありがとうございます。

仕事は12日から5連休です。ちょうど良かったです。
今のこの状態で仕事にいける気がしなかったので。。。

実は私の困っていることは、身内と密接に関わっているために
相談する相手がいないのです。
こと金銭的なこととなると、友人にも打ち明けづらいですしね。

でも、どうにかなるさと思っていかないと駄目ですよね。
少し元気が出ました。ありがとうございます。
love210さんのお母様も、健康を取り戻すことをお祈りいたします。本当にありがとうございました。
  1. 2006/08/16(水) 00:19:44 |
  2. URL |
  3. matou #F0Z38fwo
  4. [ 編集]

>かのんさま(逃げ場)

逃げ場・・・ないんです。
誰も彼もが私を頼りにして(というか私しか動ける人がいなくて)、
私は誰にも頼ることはおろか相談することもできなくて・・・。

何度も何度もこのままいなくなりたいと思いながら、
でも私がいなくなると母が苦しむ、大好きなwebの仕事もできなくなると
それだけがつなぎとめるものだったんです。

でも、とりあえず薬のバカ飲みは辞めます^^;
もう飲むほどの薬も残っていないし、これ以上だめなところが増えたら
本当に早死にしちゃいますからね。

かのんさん、きにかけてくれてありがとうございます。
  1. 2006/08/16(水) 00:25:36 |
  2. URL |
  3. matou #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

>ひつじてんちょさま

ひつじてんちょさん、ありがとうございます。
いつも私が辛くてへこんでいる時に
優しい言葉をかけてくださって・・・。

解決策はまだ見つからないけれど、
なんとか踏ん張っていこうと思います。

私に消えてなくなって欲しくないなんて言って頂いて、
嬉しくて泣けてきます。本当にありがとうございます。
  1. 2006/08/16(水) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. matou #MhVFt7Gw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

