WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

目指すはWEB職人のはずなのに・・・(-"-)

先日チーム全員がそれぞれで作ったソフトのパッケージデザイン
会社の上の方々の判断により、やっぱり他のメンバーの方のデザインが採用になりました。
自分から見てもやっぱり「あー、このデザインいいなあ」と思った作品だったので、
納得納得だったのです。^^

そしてディレクターの方がおっしゃるには、自分のデザイン案は
デザインよりもタイトルやコピーが好評だったそうです^^;
前回のパンフレットのデザインの時もそうだったんですよねぇ。

褒めていただけるのは素直に嬉しいのですが、
自分の目指すのはあくまでWEB職人(もちろんデザイン含む)であって
キャッチコピー職人ではないわけで。。。orz
そう思うとちょっと複雑な心境ではあります(-"-;)

いつかはデザインの方で認めてもらえるように、いいモノをたくさん見て、
たくさん手を動かして身につけていかなくちゃなぁ。。。
と改めて思った1日でした。

  1. 2006/08/08(火) 23:50:06|
  2. お仕事|
  3. コメント:2
<<テーブルレイアウトにサマリーは必要ですか? | ホーム | そろそろ事務兼任は卒業?>>

コメント

キャッチコピーやタイトルが得意。
それってすごい特技かも・・・

matouさんの言葉には訴求力があるってことですね。
まるっと全部、個人で仕事を請けるようになったら大きな武器になると思いますよ~。
  1. 2006/08/09(水) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(キャッチコピー)

訴求力・・・あったらいいのですが orz

国語が好きだったせいか(違う?)、文章を考えるのとかは
もともと好きだったりするのです(*^^*)

あとは、以前の仕事でわりと年配の方に説明する機会が多くて、
できるだけ業界用語やカタカナ言葉を使わずに
わかりやすい言葉で説明することを心がけていたのが
身についたのかもしれません。

やっぱり何事も、無駄な経験ってないものですね^^
  1. 2006/08/10(木) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. matou #8D7us0Gw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

