WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

パソの不調・・・

今日はなぜだか朝からPCの調子が悪く、電源を入れると
不吉な真っ黒な画面白文字の英文が・・・(>_<)

「こ…これはっ!!」と、焦りながら必死でCtrl+Alt+Deleteを連打すること数回。
でも一瞬だけ起動画面になるけどまた例の黒い画面に…(TT)
「どうしよう…サポートに電話するべきか…。でもサポート契約は丁度7月末で終了してたんだっけ…」
と悩んでいたら、白文字の英文で<F1キーを打て(多分)>みたいなメッセージが
現れたので、迷いながらもF1を押下!すると…起動した!!!\(◎o◎)/!

でもエラーメッセージは出てきたので、念のためスキャンディスクとウィルススキャンを実行。
どちらも異常なし。やれやれ・・・^^; 

でもこのところメーラーも不調で、必ず一度では立ち上がらず、エラーメッセージが出て終了してしまうのです。不安…(*_*)

どうしてサポート契約の適用期間中には何事もないのに、契約が切れた途端にトラブルが発生するのでしょう??もしやこれが噂に聞く○○タイマー???


ともあれ、スキャンディスクをしてる待ち時間に、先日購入したCSSの本を読んでいました。
すると目からウロコが落ちまくり!(@_@)

レイアウトはついついテーブルに頼ってしまいがちだったのですが
(職業訓練校でもそう習ったので)、CSSであんなにも緻密なレイアウトが可能なんですね!
恥ずかしながら、初めて知りました。
「これは使える!」と思ったところにフセンを貼って読み進めていたら、
あっという間にフセンだらけに…^^;

まだまだWEBデザインについてはほんとに知らないことだらけだと、改めて実感しました。
勉強のし甲斐があるというもの。ますます楽しみになりました!
今日は早めにベッドに入って、続きを読もうと思います♪

  1. 2005/08/07(日) 00:00:42|
  2. お勉強|
  3. コメント:0
<<パソ重症か!? | ホーム | WEBページ作ってました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

