WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

そろそろ事務兼任は卒業?

今日はWEB制作関係のお仕事はなし。
ひたすら事務的な作業を黙々とやってました。

全国からSEOのチューニング案件が来るのですが、拠点ごと、ディレクターごとに
依頼案件の傾向があって、やたら難しい案件が多い所とか、
不足ファイルを催促してもなかなか送ってくれないために
完了までの日数がかかるところとか。
毎日つけている進捗管理表から、それらの分析をしてたのです。

これってWEB職人を目指す自分がやってていいのかしら、などと思いつつも
まあ嫌いじゃないのでw、ピボットテーブルなんか使いながら
ひたすら計算計算。。。

でもどうやら、そろそろ事務的作業を社員の方に引き継ぐことになるようです。
明日までに、今自分のやっている↑のような事務的作業、管理業務を
リストアップしてまとめて来いとのお達しがありました。

いよいよクリエイター(と言うにはまだ恥ずかしいが)として
専門にやっていけるのかなぁ。
期待半分、不安半分といった心境です(>_<)


ところでタグ機能というのを使ってみた・・・つもりなのだけれど、
よく意味がわかっていなかったりw
FC2も色々機能が追加されていきますねー。こういうのも
WEB業界に足の指一本でもお邪魔させていただいている者としては
知っていなくちゃならないのかしら。。。(?_?)
  1. 2006/08/07(月) 23:52:31|
  2. お仕事|
  3. コメント:2
<<目指すはWEB職人のはずなのに・・・(-"-) | ホーム | 落ち込み日記。>>

コメント

事務管理も考えようによっては自分のプラスにw

色々な案件から企業が求めるニーズをリサーチできると思えばwww
  1. 2006/08/09(水) 14:09:07 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(事務のお仕事)

はい^^ 全然マイナスにはならないと思っているし、
かえってかのんさんのおっしゃるように、全ての案件の目を通すことで
それぞれの業種のニーズだとか流行り?だとか、
好まれる要素、敬遠される要素などを知ることができて興味深いです。

事務も長くやってたので嫌いじゃないですしね。
ただ、私があまりに不器用なので、両立が(時間的に)難しいのが難点なのです(T_T)
  1. 2006/08/10(木) 22:49:10 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

