WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

体調のこと。

やはり不調だった今日も、休むことに専念してました(>_<)
うむむむ・・・こんなんで今週も仕事行けるのだろうか。

母と話していて思ったのですが、自分の病気(パニック障害)は
治っているんじゃないか?と思えるくらい調子のよい時もあるのです。
実際、当初悩まされていた過呼吸の発作もここしばらくは起きていないし。

ただ、自分では「脱力発作」と呼ぶ状態(手足の力が抜けて、震えが始まり冷や汗が出る)は
未だにしょっちゅう起こるのです。
医師はそれもパニックの一つの症状だというのですが。。。

できれば薬もやめたいし、土日も元気に過ごしたい。勉強だってしたい。
体がいう事を利かなくなるのは、自分の甘えなんじゃないか?
病気じゃなくて意思の問題なのじゃないか?などと、
未だに思ったりする自分もいるのです。

あれ、何が書きたいのかわからなくなってきた・・・(-"-;)
まあとにかく、仕事は休まずに行きたいものだということです。
(なんじゃこのまとめは orz)
  1. 2006/07/30(日) 23:59:06|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:2
<<考え方の違い?性格の違い? | ホーム | 週末の定義を見直し(-"-)>>

コメント

手足の力が抜けて、震えが始まり冷や汗が出るって・・・
これ、パニック障害の症状なんですか!?

私、以前は疲労が溜まると家事をしている時にこういった症状が起こったんですが・・・
疲れすぎなんだとばかり思ってたんだけど、今度、またそういった症状が頻繁になったら病院で相談した方がいいのかなぁ。

(x_x;)シュン

  1. 2006/07/31(月) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(パニックの症状)

う。パニックの症状・・・の一部と医師には言われたのですが・・・。

ただ、私はパニック障害を発症する(というか気づく)前から
このようなことは時々あったのですが、
その時には血糖値が異常に低くなっていたことから
「低血糖の症状では?」と言われたこともあるのです。

もちろん、ストレスが原因ということもあるかもしれませんので、
一度病院で相談すると良いかもしれませんよ。転ばぬ先の杖とも言いますしね。
疲れがたまった時には、たっぷり睡眠をとってゆっくり体を休めてくださいね。(>_<)

  1. 2006/07/31(月) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

