WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

WEBページ作ってました

さっき(AM1:00)までかかって、友人のWEBページの手直しをしていました。
まだTOPページだけなんだけど^^;

しばらく就職活動に専念していて、Dreamweaverを使うこともなかったら、
何だか急激に使い方を忘れていたようで愕然としました。Σ(ё)
慌ててマニュアル本をめくりながら一つ一つ思い出しました。

先日購入したCSSの本も読みつつ、こういう制作のときに手放せないのがHTMLタグの辞典です。
自分はこれ↓を愛用してます。本屋で吟味して、一番分かりやすいのを選びました。



Dreamweaverを使っているときも、「あれ、ここをちょっと直したいのだけど、
そんな時はどの機能を使うんだっけ…???」
ということがかなり多いのですが、そんなときは自分は、直接タグを手打ちで直してしまいます。
(その方が早い)

ソフトを使いこなすのも大事だけれど、タグを覚えることもより大事ですよ…ね?
どっちが先決かは………わかんないのだけど(>_<)(それでいいのか、自分。)
もちろん両方覚えなくちゃ職人にはなれないですよね。。

今日もWEB職人への道を一歩進んだのか後退したのか良く分からない自分でした(*_*)
  1. 2005/08/06(土) 01:36:48|
  2. お勉強|
  3. コメント:0
<<パソの不調・・・ | ホーム | 夏ばての気配>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

