WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

過眠がばれた!(>_<)

やばいっす(>_<)やっぱりバレてました。仕事中の睡魔。
今日指摘されたのは、いつも技術的なことをいろいろ教わっている隣の席の方ですが、
この分だと他の方たちも気づいてるかも・・・(T_T)

隣の席の方は、穏やかで親切なとてもいい方で、
「matouさんって、目を瞑りながらもPC打ってるんだからすごいよね~」なんて
嫌味ではなく(呆れてたかもしれないけど)、そう言われたのです。

実はあまりここには書いていませんでしたが、やっぱり日中の睡魔はずっと続いていて、
このところは特に午後に1時間くらい、記憶のない時間帯があったのです。

それが今日は急に気温が上がったせいか、
午前中から不調でうつらうつらしていて、
イカン!と思っていたのですがやはり午後も・・・だったようですorz

おまけに覚醒していた夕方には発作を起こしてしまって、頓服薬を飲んだらまた睡魔が・・・。
(自分の服用している頓服薬は、かなりの眠気を引き起こすのです)

隣の席の方には、簡単にこれまでの経緯を説明して
「もし気づいた時には声をかけてください!」とお願いしておいたのですが、
これが他の方、特に社員の方に知られていたら・・・(-"-;)
今の仕事をクビにだけは絶対になりたくない!!!
新たな対策を考えなくてはならないようです。。。_| ̄|○ il||li
  1. 2006/07/26(水) 23:41:24|
  2. お仕事|
  3. コメント:4
<<今日は寝る。もう寝る。絶対寝る! | ホーム | Flashのお勉強始めました>>

コメント

こんばんわ~!matouさんおひさしぶりです!
私もパソコン教室でよく気を失いかけます(^^;)
私の場合は単に疲れてるだけなんですが・・・
あれってでもホントに記憶飛びますよね(笑)
自分でも驚きます。

今の会社の方たちは分かってくださるような気がしますけど・・・
(体調のこととか話さなければいけなくなった時)
憶測で物を言うのは無責任かもしれないですが。
matouさんのこれまでの仕事っぷりや、人柄から(^^)v
  1. 2006/07/27(木) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. ひつじてんちょ #-
  4. [ 編集]

>ひつじてんちょさま

ひつじてんちょさん、こんばんは^^ お久しぶりですね♪

本当に、記憶飛びます。。。怖いくらい。
よく私は、何かメモしながらとかPCで文字入力しながら
意識を失うのですが、そうすると必ず
正気のときに「何だこりゃ!?」っていう文字?文?が残されています(>_<)

今の会社の方は皆さんいい方だとは思うのですが、
やっぱりこういうのは理解してもらうのは難しい気がしています。。。
できれば気づかれないうちに何とかしたいです。(T_T)

お仕事しながらのパソコン教室、大変ですよねぇ。
私はきっと無理だと思うので、ひつじてんちょさん尊敬します^^
今はどんな勉強をしているのでしょうか?
私はまだまだわからないことだらけなので、色々とご指摘・ご指導いただけると嬉しいです^^♪
  1. 2006/07/27(木) 23:44:38 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

matouさんお久しぶりです。
私のブログは長い間放置しておりましたが、
コメントやメッセージで気にかけてくださり
本当にありがとうございます。

過去の日記もさかのぼって読ませていただきました。
今日やたらみてるのは自分です…。

始めのExcelの仕事からコツコツ好きな方向に進んでおられていて
心からよかったと思います。うんうん。

私が休業している間にもmatouさんは
症状とガチンコしながらもたいへん努力をされてきたのですね。

症状はすぐに改善とはいかないかもしれないし
無意識でいつ起こるかコントロールしようがないのであれば、
あらかじめ予防線を張っておき精神的な負担は軽くしておくのがよいようですね。

同じような体質で悩む同士に見方になってもらい自分以外に症状の説明ができる人の存在を作ることや
つじてんちょ様のおっしゃるように
matouさんの人柄で乗り切り進んでいってほしいです。
  1. 2006/07/28(金) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. keita #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

>keitaさま!!!

keitaさん、本当~にお久しぶりです!!^^
その後、お体の方はいかがですか?ずっと気になっておりました。
keitaさんのブログでしつこく書き込んでてごめんなさい。
あまりしつこいと余計に負担になるかと思って、最近は控えていました。

私のこともお気遣いいただいてありがとうございます(>_<)
そうですね。ついつい、「早く直さなきゃ。すっかりよくならなくちゃ」と
思ってしまいがちなのですが、
コントロールの効かないうちは、周囲の方に根回し?とかをしておくことで
気持ちが少し楽になるかもしれませんね。^^
気づかせていただいてありがとうございます!

keitaさんも、これからの暑い季節は体調の管理が大変ですが
くれぐれも無理せずに日々を過ごしてくださいね。
久しぶりにkeitaさんとコメント交流できて嬉しかったです♪
ありがとうございました!もしよければ、またいつでもいらしてくださいね!!
  1. 2006/07/28(金) 12:42:24 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

