WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

Flashのお勉強始めました

今日は早速、会社でFlashの勉強をしてきました^^
・・・というのも、今日は急ぎの作業などが全くなく、こんな日は各自がそれぞれ、
仕事に役立つ勉強をしていていいことになっているのです。
なので、ある人はCGIの勉強をしていたり、ある人はActionScriptを調べていたり。
そこで自分はFlashの本を借りて勉強を始めたわけです。

途中ミーティングなども挟んだため、まだあまり進んでいないのですが
ほんのちょっぴり先走って、簡単なイラストを動かしてみたりして
感動したりしていました^^; 初めてのおもちゃで遊ぶ子どもみたいですねw

実は自分は、ユーザビリティやアクセシビリティに興味の方向が向いていることもあって
あまりFlashを使う事はないだろうと思っていたのです。
見えない方や、PCに慣れない方には優しくない技術だと思って・・・。

でも、今のような仕事をしているとFlashは避けて通れない道でもあり、
「興味がないからできません。やりません。」では通用しないと思ったのです。
WEB職人を目指す自分としては、やはりある程度は理解していなくては。と
心を入れ替えた(ちょっと大げさ)わけなのです。

周りの方に教えていただくこともできるし、参考になる本をお借りすることもできるし、
こんな恵まれた環境にいるのに、それを活用しない手はないですよね^^♪
頑張ってできることを一つずつ増やしていけたらいいなと思っています^^ がんばります!(`・ω・´)
  1. 2006/07/25(火) 23:41:22|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<過眠がばれた!(>_ | ホーム | 画像加工、そして次の目標>>

コメント

FLASHサイトにおけるアクセシビリティというのも勉強しがいがあるかもしれませんよ。
私は、そこらへん、全然詳しくないですが・・・

それがバッチリ身につけばすごい自分の売りになるかも。
  1. 2006/07/31(月) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(FLASH)

FLASHサイトにおけるアクセシビリティ・・・。
うーん、考えたこともなかったです(@_@)
確かにできるとすごいかもしれませんね。

初めてFLASHのすごいサイトを見たとき、もちろんそれが
FLASHという技術だなんて知らなかったのですが、
うわー、こんなこともWEBではできちゃうんだーと
素直にびっくりしたものです。

そんな驚きとか感動とか、いろんな方に感じてもらえる方法があるといいですね。^^
ますます勉強すること盛りだくさんですが・・・^^;
  1. 2006/07/31(月) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

