WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

画像加工、そして次の目標

今日は自分までSEOチューニング作業が回ってこなかったので、
先週覚えたPhotoshopでの(ペンツールを使った)画像の切り抜きのおさらいと、
Fireworksでの多角形選択ツールや自動選択ツールを使った
別のやり方での切り抜きの仕方を教わったりしていました。

きっと慣れると、「この場合は、背景とのコントラストが強くて輪郭が取りやすいので
自動選択で」とか、「これは複雑な形なのでペンツールで地道にやった方が」とか
その時のケースによって使い分けることができるのでしょうね。

以前、チームリーダーが「入社時に1000枚の画像切り抜きをやった」と言っていました。
1000枚は厳しいかもしれませんが^^; でもそのくらい繰り返し作業すると
手や体が覚えてくれるのかもしれませんね。
これからも暇を見つけてはいろいろなツールを使って
いろんな形の画像加工を覚えていきたいと思いました^^

そして、次なる目標はFlashかなぁ(*_*)
当然マスターするなんて遥か彼方の野望は持たずに、まずは
普段の作業でも発生する、Flaファイルの修正ができるように
初歩の初歩から勉強して行こうかと思っています(@_@)道のりは長そうだけど。。。
  1. 2006/07/24(月) 23:53:55|
  2. WEB関係|
  3. コメント:4
<<Flashのお勉強始めました | ホーム | 本でお勉強(スローペース)>>

コメント

私も色々勉強することたくさんあるんですけどネェ。
(やらなきゃいけないのに出来ない私)
どうも関係ない趣味のソフトばっかり新規開拓してます。
おかげでドンドンPCが重くなる・・・

matouさんの向上心には本当に頭が下がります。
  1. 2006/07/25(火) 00:31:53 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(お勉強。。。)

ソフトの新規開拓・・・かのんさんが作っているのですか?!
だとするとますます尊敬します(@_@)!

いろんなフリーソフトを探したり使ったりしていると、
「こんな便利なものを作る才能があって、なおかつそれを
無料で提供してくれるなんて作者の方ってすごい!」と
いつも憧れと尊敬と感謝の気持ちでありがたくダウンロードさせていただいているのです^^

向上心・・・う・・・気持ちだけはあるのですが、なかなか私は
行動が伴わない(というか、頭の容量が間に合わない)ので
一歩の歩幅が短いのが難点です_| ̄|○ il||li
でも、亀のようにゆっくりでも少しずつでも、
前に進んでいればいいなーと思っている今日この頃です^^;
  1. 2006/07/25(火) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

(゜ー゜;Aアセアセ

作ってないです・・・
作ってるならもっと自慢してるかもwww

2chとかYOUTUBEサイト関係のソフトとか、ろくでもないところに興味がいってる今日この頃。
たまに無性にそういうところへ走りたくなるのです。
  1. 2006/07/31(月) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(お勉強その2)

私もです私もです!w
YouTubeは見出すと止まらないんですよねー。
懐かしい曲とか、昔好きだったバンドのライブ映像とか、
時々時間を忘れて見入っていたりします^^;

2ちゃんは、探すのだけでも一苦労なのでw、
まとめブログで面白いスレだけ読んでたりします。

そんな暇があったらもっと勉強しろって感じですね^^;(自己つっこみ)
  1. 2006/07/31(月) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. matou #Htb/ryk6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

