WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

悩み:健康を取り戻したいけど・・・

今日は月イチの通院日だったのですが、暑くて汗をかきかき行って
結局3時間待ち・・・_| ̄|○ il||li勘弁して欲しいっす;;;
診察なんて5分もしないのにね。

で、医師曰く「やっぱり一度、睡眠時無呼吸症の検査をした方がよい」と。
治療した方は、睡眠の質が良くなったのはもちろんのこと、
疲労の度合いもずいぶんと軽くなったのだそうです。

んんん~・・・(-"-)わかってはいるのですが、確かに日中の睡魔には
未だに悩まされているのですが、
いろんな理由が重なってなかなか踏み出せないのですよね。
あまり自分のことにお金がかけられない事情があって。。。

大好きなWEBの仕事を続けていくためにも、健康を取り戻すことが
大事なのは重々わかっているのですが(>_<)
・・・・悩みどころです orz
  1. 2006/07/15(土) 23:45:59|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:4
<<体調不良強化週間? | ホーム | 3連休♪の、目標。。。>>

コメント

日記、ずずいっと読ませていただきました。

また体調が悪くなってきてるみたいですね。
天気のせいと同時に、気を張ってやってきていたのの疲れもあるのかな?っておもってみたり。

「あんまり自分のことにお金がかけられない」って理由はすごく大きな問題だけれど、matouさんが体を壊して働けなくなってしまうこともすごく大きな問題になっちゃうんじゃないかな?って思います。

検査は贅沢じゃないですからね。
病気の進行をくい止めたり、生活の質を安定、もしくは向上させるためにするものかと・・・

病気で寝込んだり、倒れたりすると自分も辛いし、周りにも心配かけたり、仕事の流れに差し障ったりで問題が起こる。
周りに迷惑かけたって自分がさらに悩んで辛い思いをして、輪をかけて精神的にも肉体的にも辛くなる・・・

そんな風に悪循環になってしまわないかが心配です。

プライベートなことだから、「絶対検査!」なんて強くはいけないけれど、出来れば検査にはいった方がとは思います。

進行するのに1年かかったとしたら、直すのにはその倍や数倍の年月がかかりますからね。
治療年数が長くなれば治療費の負担も増えるし、治療に要する時間を時給換算したらすごい損失になるかと思います。
体調悪ければ仕事や生活の質が落ちますしね。

なが~い目でみたら、はやく治すのがいいのかなって気がします。
  1. 2006/07/16(日) 17:51:45 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(治療のこと)

かのんさん、親身で的確なアドバイスをありがとうございます。

ん・・・自分でも分かってはいるのですよね。
実際にこれまで何度も病気が原因で仕事を辞める事になったり
周りに迷惑をかけてきたりしていたので。。。

正直に言えば、まったくかのんさんのおっしゃるとおりで
早期治療が今後の仕事や生活のためにもなると思いますし、
もし友人が同じ悩みを持っていたら、私もそう助言すると思います。

ただ、状況が許さない・・・・・・厳しいです。まだまだ、たとえ病気のことであろうと
私が私のことだけを考えて行動できる状況・環境ではないのです。。。切ないことに。
  1. 2006/07/17(月) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

悲しいです。(w_-; ウゥ・・

matouさん。
かなり色々大変みたいで・・・
病気でも周りを優先させないといけないなんて。

頑張り屋さんのmatouさん、早く自分のこともゆっくりと考えられるような状況になることを願っています。
それまで、matouさんの身体がもちますように。

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
  1. 2006/07/18(火) 17:08:47 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(続・治療のこと)

かのんさん、お気遣いありがとうございます^^
私は案外平気なんですよ^^;
無神経というか、無頓着と言うか・・・。

親・兄弟は選べないですものね。どこの家にもそれぞれの事情があるでしょうし、
まして結婚されている方だと、自分の身内のほかにも
配偶者の方の身内のことまで関わってくるのだから、
私はまだまだ楽な方なのだと思います。

私は軟弱だけれど頑丈なので(?)まだまだ大丈夫です。
いつも気にかけてくださってありがとうございます(*^^*)
  1. 2006/07/19(水) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

