WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

本を買いました。

久しぶりにWEB勉強用の本を購入しました。(貧乏なので、以前頂いた図書券を使いました^^;)

調べたいことなどがあるときには、今はネットを使うことが圧倒的に多いのですが、
新しいWEBページを作るときなど、「あれ、ここってどうやるんだっけ?」とか
「このCSSの書き方って…???」など、迷ったときにはやはり本を手に取ることが多いのです。

実際、先日友人の依頼のページを作っている際にCSSで手間取ってしまっていたことと、
昨日退職(笑)した会社の方に指摘されたこともあったので、
思い切って立ち読みで済ませずに購入した本です。スタイルシート・ステップアップアレンジブック



自分はどうもCSSを外部ファイルに保存してリンクするのが苦手で、ついつい簡単なページであれば
HEAD部分に直接書きこんでしまうのですが、そんな自分にも分かりやすく、
どうHTMLでマークアップすればCSSでのスタイルの設定がしやすいか、
CSSのプロパティをどう設定すれば良いのか、また
外部CSSと内部CSSの併用の仕方(実は知らなかった!(>_<))などが
全てカラーで、実例の図も載せて記載されています。
(個人的に、WEB関連の書籍でモノクロのものは見づらくて苦手なのです^^;)

まだ読み始めたばかりですが、これを参考にCSSを効果的に活用できるようになろうと思います^^

  1. 2005/08/04(木) 00:39:12|
  2. お勉強|
  3. コメント:0
<<夏ばての気配 | ホーム | 早くも失業(*_*)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

