WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

とりあえずチューニング完了

この1週間ずっとかかりきりだったSEOチューニングの案件ですが、
何とか今日一応の完了ということで、制作拠点にお返ししました。
昨日も家に持ち帰って夜中までやっていたので、もう既に目がしょぼしょぼです(x_x)

こんなに長引いた原因は、XHTMLで書かれたページの
各ページごとにフォルダ分けされて、それぞれにCSSファイルがあって(共通のも1つあったが)、
ご丁寧にそのページごとのCSSファイルにスパム要素が含まれていたので
書き換えに時間がかかったのが一つ。
→指定箇所もそれぞれ違うので、一括置換が出来なかったのです。

あとは、動的ページ(PHP)でブラウザ崩れがあったのですが、
ローカル環境では確認が出来ないんですよね。。。(-"-)
確認用のテストサーバがあるにはあるのですが、チーム共有のため
あまり容量がなくて、必要なファイルを全てアップすることが出来なかったのです。
なので、その点が気がかりなのですが拠点で確認してもらうことにしました。

ページ数もなかなか多かったのでこんなに時間がかかったのですが、
それにしてもかかりすぎです_| ̄|○ il||li
もう少しスピードアップするためにも、もっとチューニングの数をこなそうと思います。

根を詰めていたので肩こりと背中痛が激しくなってきました。
今日は死んだように眠ることでしょう(@_@)。。。。
  1. 2006/07/07(金) 23:32:43|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<読書の敵は睡魔 | ホーム | 明日は個人面談・・・(>_>>

コメント

お疲れ様でした。
土日にゆっくり休んでくださいね。
  1. 2006/07/08(土) 00:27:10 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(疲れ・・・)

かのんさん、いたわりの言葉をありがとうございます(T_T)
昨夜はブログを書いた後、いつものようにあちこちのサイトを巡っていたのですが
知らず知らずにまたマウスを持ったまま固まっていたようで、
断念してベッドに直行しました^^;

かのんさんも、長時間PCに向かっていると、肩こりとかするほうですか?
何か対策とか、なった時の楽になるコツとかあれば
教えていただけると嬉しいです^^♪

私は運転中に首を左右に傾けながらほぐすのが癖になってしまいました。
でもそれだけじゃあまりほぐれないんですよねぇ。。。(>_<)
  1. 2006/07/09(日) 00:16:27 |
  2. URL |
  3. matou #MhVFt7Gw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

