WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

今日はFireworksで一つ覚え。

今日もやはりDWは起動に5分ほどかかるようです(-"-)
あの対策は効き目がないのでしょうか。。。

会社のDW8は、アップデートが完了しないという問題があったのですが、
そちらは修復インストールで解決しました。
なかなか扱いの難しいソフトですなあ( ´・ω・`)

さて今日は会社で、とあるサイトの画像を全てダウンロードして
全てリサイズしなくてはならないという作業がありました。
縮小するには、簡単なフリーソフトもいろいろあるので
それをダウンロードしようかなと思っていたら、
隣の席の方がFireworksでもバッチ処理で簡単に出来るということを
教えてくださいました(@_@)シラナカッタ・・・。

結構皆さん使いこなしているんですね。自分はまだまだだなあ(>_<)
きっとこれもFireworks使いの皆様ならとっくにご存知のことと思うので、
詳しい手順はここではなく、自分のノートに書きとめておくことにします。
(メモが結構たまってきました^^;)

でもこうしていろんなソフトの機能も教わることが出来て、本当にいい環境で
仕事させていただいているなあと、日々感謝の気持ちです(-人-)
  1. 2006/06/26(月) 23:58:21|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<思い切った発想 | ホーム | Dreamweaverの起動時の問題・・・その2>>

コメント

DW、私のPCでもそれくらいかかります。
以前、8のお試し版を使ってみましたが固まったかと思うほどに重くて・・・
何がいやってあれが一番苦痛だったり。

しかし、どんどんいろんな知識が覚えられるなんていい職場ですね~。
うらやましい・・・
私はひたすら自力に頼るしかないので、書籍代が悲しいほどにかかってます。
私もそんなところにお勤めしたい。

なんかmatouさん、今の職場に入ってからとっても精神的に元気そうで何よりです。
  1. 2006/06/27(火) 14:37:33 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは^^

かのんさんのところでもDWはやっぱり重いですか(@_@)
うーん、確かにあの重さは苦痛ですね。
機能が上がったのかもしれないけれど、私は8よりもMX2004の方がまだ使いやすかった気がします。

職場には、本当に今回は恵まれました(*^^*)
チームの皆さんも、それぞれ得意分野が違ったりするので
あちこちから教えを乞うている毎日です。皆さんにはご迷惑かもしれませんが・・・^^;

SOHOの方とか、個人でやっていらっしゃる方は全て自分で
覚えて、実践して行かなくてはならないのが大変ですね。
私はまだまだまだ・・・そんな力も技術も知識もないので、
かのんさんのように頑張っていらっしゃる方を尊敬します。

かのんさんのような方が同じ職場にいらしたら、きっと
私がストーカーのようにw、弟子入りを志願してついて回ると思いますよ^^;
  1. 2006/06/28(水) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

