WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

Dreamweaverの起動時の問題・・・その2

先日書いた、Dreamweaverの起動に時間がかかる件について、今更ながら
Adobe(もうMacromediaじゃないのね・・・)のサポートページから
情報を見つけました。
当のウィルス対策ソフトのサイトに対策が載っていたみたいです。

ソースネクスト・ドットコム「「Macromedia Dreamweaver MX 2004」を起動できない。

MX2004の場合の例でしたが、念のためトライ。でも???
設定してから再起動していないせいかどうか、やっぱり起動するのに約6分・・・orz
また明日にでも挑戦してみます。

それよりももう一つDW8の起動で問題が・・・(-"-)


ほぼ毎回なのですが、起動する時に「Dreamweaverの設定をしています」というような
メッセージが表示されて、しまいには「インストールに必要な項目が見つからないので
CD-ROMを入れろ(要約)」というようなダイアログが出て、
CD-ROMをセットしてOKして初めて起動できるのです。

面倒なことこの上なし。(-"-)インストールはとっくにしてるっちゅうねん!と
文句だらだら言いながらCD-ROMを入れて起動している現状です。
この件はAdobeのサポートページでも見つけられなかったなあ。

アップデートもしてるし、修復インストールも何度かやってみたのですが
未だにこの症状は改善されません。会社ではそんなことはないのですが・・・。
なんだかDreamweaverと相性が悪いのは、ソフトでもPCでもなく
自分
なんじゃないかと思い始めた今日この頃です( ´・ω・`)

  1. 2006/06/25(日) 00:28:57|
  2. WEB関係|
  3. コメント:0
<<今日はFireworksで一つ覚え。 | ホーム | タグの勉強って。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

