WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

画像系ソフトのスキルアップのために

ホントは昨日書こうと思っていたのですが、ほのかな嬉しさに負けてしまい・・・orz

昨日の仕事中にチームリーダーが他のメンバーの方にデザイン的なことを指導されていたのです。
そんな時は、他のメンバーもわらわらとその席に集まって
アドバイスを聞いたり質問をしたりしてプチ講習会のようになります。

昨日はPhotoshopでバナーを作っている時に、
「デザインを考えるときには、3つの対比(明度・彩度・色相)に気をつけながら
作ると印象ががらりと変わる」という話がありました。
なるほどなーと思いながらメモっていたわけですが。

そんなリーダーは、画像系のソフトの扱いも素早くて上手くて、
どうすればそういうスキルを上げることができるか、とても興味があったのです。

そしたらリーダー曰く、
「入社したばかりの頃に、Photoshopで画像切り抜き1000枚とかやらされた」と!
そして、他のデザイナーさんは「自分の名刺を100枚、全て違うデザインで作ってみろ」
と言われてやったそうです(@_@)

うわー・・・と、目からうろこが落ちた思いでした。なるほど、上達には近道はないのですね。
地道で地味でうんざりする作業かもしれないけれど、確かに着実に力はつくかな。
ちょっと自分もスパルタで行かなくちゃいかんかな。なんて思ったのでした。
  1. 2006/06/16(金) 23:59:15|
  2. WEB関係|
  3. コメント:0
<<TVを見ない話 | ホーム | 仕事で嬉しかったこと^^>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

