WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

テンプレ作り、はかどってきました^^

やっとのことで、軌道に乗ってきました。ブログのテンプレ作り^^♪
遅いぐらいなんですけどね。はかどりはじめるのが。。。

今のところ6パターン作ってみたのですが、同じチームの皆さんは
10から多い方は30も!完成させているのです(>_<)
それもデザインは皆さんさすがにお上手。orz
もちろん勉強にはなるのですが、正直悔しい(-公-、) まだまだ勉強と実践練習を積まなくては。

昨日の二の舞は困るので、今日はたびたび保存とバックアップをしながらの作業でした。
その甲斐あって、データが失われることはなかったのですが
どうも何度か仕上がりをブラウザで確認していると、突如として
CSSの設定が適用されなくなることがあるんですよねぇ。(-"-;)

これはDWのバグなのか、それとも自分のCSSの指定が間違っているのか??
まだこの答えは謎なのです。しかもCSSが全て効かないわけではなく、
フッターだけは効いていたり、文字の大きさは指定どおりだけれど
リンク部分の設定(通常時とマウスオーバー時の色設定)だけ効いていない、とか。。。

うーんやっぱりCSSは気合が必要(by LPN13さん)なのかなあ(@_@)

(余談ですが、昨日からFC2重いですね。このエントリを書いていても
動作がカクカクしていて、文字の表示がワンテンポ遅れていて
まるでいっこく堂の「声が遅れて聞こえてくるよ」状態ですw)
  1. 2006/06/08(木) 23:56:28|
  2. WEB関係|
  3. コメント:0
<<パンフ作成 | ホーム | DW8に振り回された(T_T) >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

