WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

テンプレ作り再開

今日は何とか出勤しました^^ ちょっと頭くらくら状態だったけど・・・。
でも大きな失敗はしていない気がします。多分。^^;

今日もブログ用テンプレ作りに励みました。この間から取り組んでいて
縦長に表示が崩れていたヤツは、あきらめて最初に完成したテンプレのCSSを
必要箇所だけ書き換えて流用したら、何とかうまくできました。
あの崩れの原因は不明のまま・・・(-"-)

・・・と思ったら、今見たらまた一部CSSが適用されていない!!!
なんだよ~、せっかく次のに取り掛かるつもりだったのに・・・くそー(怒)

ま、怒ってみても仕方ないのでまたセコセコ頑張ります orz


  1. 2006/06/06(火) 23:35:02|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<DW8に振り回された(T_T) | ホーム | 寝込みました orz>>

コメント

CSSは気合だ!

matouさん、こんばんは。
テンプレ作り苦労されてるようですね。

私はといいますと、イラレCS2でのHTMLの書き出しを教わりました。
イラレでデザインカンプをきちんと作っていれば20ページぐらいのサイトならすぐにHTML化できるので楽チンだそうです。タグなんて打つ必要ほとんどないそうですよ……。
うへーっ、まさかプロになってこんな事教わるなんて思っても見なかったです(笑)
オールCSSサイトも作成禁止だといわれているのでmatouさんのようにCSSをガリガリ書いてる人がうらやましい限りです(泣)
CSSって最後にきちんとブラウザで表示できたときめっちゃうれしいですよね。あの感覚を味わいたいです。
  1. 2006/06/07(水) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こんばんは^^ き、気合ですか・・・^^;
うーん、気合が足りないかもです。自分(>_<)

イラレでHTMLの書き出しですか!恥ずかしながら自分も初耳です(?_?)
以前、chieさんがフォトショでHTMLを書き出すのを覚えたと聞いたときにも
はてながいっぱいになりました。今もよくわかってません orz

タグを打つ必要もないなんて、今の自分には夢のようです^^;
早速週末には本屋に行って調べてみます!!!

CSSは、確かにうまく行ったときの喜びは大きいのですが
今はもう死に物狂いです(T_T) どうしてこれが反映されないの~!!!などと、
毎日わめいていますw
  1. 2006/06/07(水) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

