WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

テンプレ作りに没頭中

あ・・・日付が変わっちゃった orz
昨夜も夜になってから、いきなり仕事のブログ用テンプレ作りが
はかどってきちゃって、
ついつい3時半までやってしまって寝不足でふらふらしてるのに・・・(>_<)

今日は早く寝て、明日の仕事に差し支えないようにしようと思っていたのに
またしてもTOP画像なんか作り始めちゃって、気づくと時間が経っているんですよね。

でもやっと一つのテンプレが出来たのですが、チームのほかの皆さんと比べると
レベルの差が歴然でちょっとがっくり・・・( ´・ω・`)
ちなみにこんなの作ってみました。(恥ずかしいので小さくしましたw)
ブログ用テンプレ1号
一応企業向けのビジネスブログということを意識してみたのですが、やっぱりつくづく自分は女性らしいデザインが出来ないのだと自覚しました(-"-)

色々な職種があるので、少しは明るめな女性好みのテンプレも
作りたいとは思っているのですが、できるか?自分(*_*)

  1. 2006/06/02(金) 00:39:13|
  2. WEB関係|
  3. コメント:4
<<崩れる崩れる・・・(?_?) | ホーム | ほんのちょっと進歩?>>

コメント

なるほど・・

技術面だけではなく、センスも問われる仕事なんだね。
確かに人それぞれ好みはあるもんねぇ、いずれは依頼によってレイアウトや配色なんかも変えてHP作成なんかしちゃうんだね!!
カラーの勉強なんかもしたくなっちゃうかもね。
つくづく奥が深い職種だなぁと感心。
  1. 2006/06/02(金) 01:32:27 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

>akiちん

akiちん、ご無沙汰^^

技術・・・センス・・・そのどちらもないあたしはどうすれば(T_T)
デザイン考えるのは好きなんだけど、センスや色彩感覚がどうも・・・(致命的 orz)

なんかねー、やっぱり数作らなくちゃ駄目だなーとこのごろつくづく思うよ。
この土日もテンプレ作りに励む予定(`・ω・´) だよ。
でも楽しい♪ もっともっと作れるようになりたいよ。
  1. 2006/06/02(金) 23:49:05 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

かっこいいじゃないですか~。

女性的なものをってことですが、これはグレーテイストなので、朝日が昇る時をイメージして朝もやにオレンジかけたモノもついでにおそろいで作っちゃっても楽しそうですね。

テンプレってベースが同じでもちょっと色目を変えるだけで全然違ったイメージになるところが私、大好きです。

  1. 2006/06/09(金) 10:07:07 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(テンプレ)

お恥ずかしいです・・・(///) お目汚しスミマセン。
こんなことじゃいけないのですが、自分の作ったものを
人様に見ていただくのはまだまだ恥ずかしいです。
早く恥じなくて良いくらいのものを作れるようになりたいです。

朝もやにオレンジ・・・さすがかのんさん!実は私、そういう機転が利かないのです(>_<)
そういうところにもセンスが現れますよね。むぅ。。。

そう、他の皆さんはベースとなるのを1点作ったら、
色違いで数点作られています。なのに私は案も少ないくせにそれが出来ないんですよねえ。
「もしデザイン(構図とか)が認めてもらえたら、色違いならすぐに作れる。
だったら、できるだけ印象の異なる別デザインの案を1点でも多く考えた方がいいかな?」なんて思って。。。
身の程知らずですね。私(x_x)
  1. 2006/06/10(土) 00:18:26 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

