WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

ブログのテンプレ

グーグルアドセンスが使えない問題で、FC2からの説明が出ていましたね。

「独自ドメイン対応機能」って、どんななんでしょうね。(?_?)
独自ドメインを持っている個人が、そのドメインの中でFC2ブログを使える?
それとも、FC2ブロガー各自に独自ドメインを与える?(そんなわけないか^^;)

機能がどんどん増えているだけでもついていけていないのに
また新たな機能が増えるかも・・・(>_<)年寄りにはつらいっすw

さて、今日は会社でもブログ用のテンプレ作りをしてました。
とは言えまだ始めたばかりで、TOPのイメージファイルを1つ作ってみただけなのですが。

会社のブログサービスは、自由度が少ないのでテンプレ作りといっても
本当に限られたパーツのデザインくらいしか変えられないのです。
なので、改めてFC2の自由度の高さを実感しました。

そのありがたみを感じたところで、自分のこのブログも少しは手を入れなくちゃ。
と思ってみた今日でした^^
  1. 2006/05/29(月) 23:31:27|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<いちから出直し?orz | ホーム | DreamweaverとS社のソフトの相性>>

コメント

私、ブログを放置したままなのでFC2からの新機能のお知らせすら見てません・・・
次々、よくサービスを追加するなぁ~と感心(?)してはいるのですがw

お知らせの「米国は祭日」に興味が・・・
なんの祭日だったのかしら?
夏至祭????
  1. 2006/05/30(火) 08:04:57 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(米国の祭日)

かのんさん、こんばんは^^
米国の祭日・・・確かに、何?と思っていたら、

「5月最終月曜日はメモリアル・デー(戦没将兵追悼記念日)で祝日になっています。なので、アメリカは三連休♪」

という書き込みをFC2のサポート?のところで見つけました。
やっぱり国が違うと祭日も色々と違うんですねぇ。(当たり前か^^;)

かのんさん、ブログ放置プレイ中なんですか?さみしいですね。
まだ忙しい日々が続いているのでしょうか。
くれぐれも、ご無理をなさらないように。。。
  1. 2006/05/30(火) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

