WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

DreamweaverとS社のソフトの相性

何故か、FC2全体でグーグルアドセンスが表示されない事態が起きているらしいですね。

まあ、話によるといくら問い合わせても窓口が土日はお休みらしいので
週明けにならないと何も動き出さないのでしょうね。
まだ一度も報酬を受け取ったことがないのでw
(規定の支払額に満たないので)、かなーり他人事のような自分です^^;

今日は外出せずにお勉強三昧・・・の予定だったのですが、体調が今ひとつのため
午後の大半は寝て過ごしてしまいました orz
ようやく夕方からDreamweaverを立ち上げて色々やってます。

このDWですが、自分の使っているS社のウィルス対策ソフトと
どうやら相性が悪いらしく、立ち上げるのに実に5分くらい!かかってしまいます。(-"-)



最初の頃はなぜ起動にこんなに時間がかかるのかわからず、
あちこち検索しまくったのですが、なぜかあんまり
このことが書かれているサイトが見つからなかったんですよねー。
S社のサイトのQ&Aは情報が少なくてほとんど役に立たないし(-"-;)

PhotoshopとかIllustratorとか、Fireworksですらそんなことはないのに、
何故かDWだけでこの現象が起きます。どうにかならないものでしょうかね。

仕方ないので、起動の時だけ一時的にウィルス対策ソフトを無効にするか、
あきらめてDWの起動を始めたら5分くらい違うことして時間をつぶすwという
対策?をとっています。
もしよりよい情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです^^
  1. 2006/05/28(日) 22:50:14|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<ブログのテンプレ | ホーム | 小ネタのような更新>>

コメント

DWが重いからじゃないのかなって単純に思ったり・・・
8が出たときにお試し版をダウンロードして使ってみたけど、固まったかと思うほどに起動に時間がかかりました。
スペック高めのPCだったんですがそんな状態なので本製品を買うときはメモリを1GB以上にしなくちゃ無理かしらと感じました。

どれくらいのスペックのPCを使ってるんでしょう?
  1. 2006/05/30(火) 08:11:10 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(PCのスペック)

うーん・・・。確かにDWは重めのソフトですが、
同じくらいのスペックの会社PCではさくっと立ち上がるし、
家のPCでも立ち上がってしまえばさくさく動くんですけどね。

ちなみに家PCは、ペン4でCPUが2.80A GHzです。メモリは512MBですね。
普段はそれほどパワー不足を感じることはないんですけどね。。。

とりあえず今は半ばあきらめ状態で、起動だけしておいて
一服しに行って、戻ったら作業を始めるといった感じです^^;
  1. 2006/05/30(火) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

