WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

ちょっと落ち込み。

今日はすこーししょんぼり( ´・ω・`)な日だったのです。
はじめは、すぐに制作に関われなくてもこの環境にいられるだけで満足していたのに、
だんだん欲が出てくると言うのか・・・。

今日からは、チームの自分以外の皆さんはブログサービスの方の
テンプレ作りを始めていたのです。
で、自分も昨日はチューニングの練習をほぼ1日で終えていたので
テンプレの方もチャレンジしようかと思っていたのですが
自分に与えられた指示は、制作ではなく進捗管理表の関係で
集計とか、新しい機能を追加する作業でした。。。

自分は、すでに他の皆さんよりも出遅れている上に
スキルも足りないのは確かなので、少しでも早く追いつけるように
作業の方にとりかかりたいと思っているのです。

自分に代わって進捗を管理するはずの社員の方も異動して来られたのに、
相変わらず日々の新着案件の登録や作業後の報告シートの作成やメール送信も
自分が毎日やっています。決して嫌な作業ではないのですが・・・。

んんん~・・・贅沢な悩みですよね。ここで仕事できることだけでも
喜ばなくちゃいけない環境だし、実際毎日WEBのことばかり考えていられて
技術的なことなどを話し合えたりする今の職場はとても楽しいし
ここで仕事できるのは嬉しいことなのですが。(>_<)

でも・・・やっぱり、自分も「作る人」になりたいです。
そのためには、人一倍努力してスキルアップして、作品として作り上げて
意欲を見せるしかないのかな。うん。がんばろ。(`・ω・´)

  1. 2006/05/25(木) 23:50:37|
  2. WEB関係|
  3. コメント:6
<<小ネタのような更新 | ホーム | ブラウザ間の対応>>

コメント

仕事に意欲的で何よりですね。
私はどうも最近何もやる気がおこらなくて・・・
  1. 2006/05/26(金) 12:36:53 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

ちぃーす(苦笑)

まとさん,チーッス!です(笑)
おぼえてます?えすですよ。お,覚えてな…!!(がーん)

まとさん楽しい職場になったんだねー。
文章がうれしそうな感じがするっぽ。や,これのタイトルは落ち込みーだけど。うん。
よかったね,念願の職(?っていうの?よくわかんない。業種?)でがんばってるんだねえ。すごい。

がんばれー。^^
  1. 2006/05/26(金) 14:04:56 |
  2. URL |
  3. えす #ZnQm78xc
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは。

どうしたんですか?何か悩み事とか、体調が悪かったりとかするのでしょうか。。。
心配です。

でも、やる気の起きない時もありますよね。私もよくあります。
やる気出さなきゃ!と思えば思うほど、逆効果みたいに
何にもしたくなくなっちゃったり。

季節柄でしょうかね。かのんさんの気分が晴れやかになることをお祈りいたします。(-人-)
  1. 2006/05/26(金) 23:41:50 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

>えすさま^^

えすさん、お久しぶりです^^ 忘れるはずないじゃないですか!
私のほうが忘れられてるかと思いましたよ^^;
お元気そうで何よりです。

おかげさまで、希望にとても近いお仕事に就くことができて毎日頑張ってます♪
ちょっと昨日は落ち込みモードだったし、今日は今日で
体調不良でいまいちだったのですが。。。(>_<)

でも、好きなことを仕事にできるという幸運に恵まれて感謝しています。
えすさんにも感謝してますよ!そちらでのお仕事も、
いい経験になったと思っています。
未だにドライバーセットは常備してるし^^

職場は近くなのに時間がずれてるせいかお会いしないですね。
見かけたら声かけてくださいね♪コメントありがとうございます^^

  1. 2006/05/26(金) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

いえ・・・
モニターが壊れたかと思ったらどうもPCの方が悪いようで・・・
壊れたかと思ったプリンター、他のPCから印刷指示出すときれいにプリントアウトできるんですよね、これがまた。

ノートではどうも使い勝手が悪くてやる気にならんのです、仕事を。
作業中に閲覧したり、検索したりするためのサブPCとして利用していただけなので力不足といったところでしょうか。

モニターが小さいんだもの・・・
作業しにくい・・・
  1. 2006/05/30(火) 08:16:43 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(PCの不調)

かのんさんの調子ではなく、PCの不調だったのですね。
よくはないけど、かのんさんがご無事ならよかったです^^

ノートは、可動性はいいけど仕事するには辛いですねえ(-"-)
私はノートはかなり苦手です。手がでかいからというのも一つの理由なのですが・・・。

早く元のように動くようになるといいですね。
修理になるのでしょうか。。。
  1. 2006/05/30(火) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

