WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

ブラウザ間の対応

最近 You Tube にはまって、昔大好きだったバンドの曲を聴きまくって
歌いまくり、酸欠に陥っているmatouですw
いや、何だか自分を無性に苛めたくなるときってありませんか?自分だけ?^^;

さて、ようやく一つのサイトのSEO対策チューニングの作業が今日終わりました。
果たして何日かかったことか・・・(-"-;)ほかの皆さんは、内容にもよりますが
1日に3件~5,6件くらいはこなしてしまうのですが_| ̄|○ il||li

なので、もう一度今度はせめて1日で一つのサイトの作業を終えるつもりで練習したいと思います。
ちょうど今は依頼案件の数が少ない時期なので、鍛えてから
本番にかかろうと思っています。

実は、今の会社ではIEとFireFoxのみでしか閲覧確認はしていないのです。
その他のブラウザでの見た目を整えるまでは手が回らないのが理由のようです。

最初はびっくりしたのですが、確かにこの2つのブラウザに対応させるだけで精一杯でした。
本来であればOperaやSleiphnir、Mac版IEやSafariにも対応させるべきだとは
思いますし、自分が作る時には一応ひと通りの確認をするのですが・・・。

それにIEも7のベータ版が出ましたね。色々表示の崩れなども判明してきているようです。↓

Internet Explorer 7ベータ2の不具合からWebデザイン業界の混乱が見えてきた(デジタルARENA)

なかなか各ブラウザの対応というのは難しいものですね。
せめてデフォルトの設定が共通していればなあ。。。
  1. 2006/05/24(水) 00:06:03|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<ちょっと落ち込み。 | ホーム | チューニング作業の練習中。。。>>

コメント

本当、本当!!

どんどんいろんな種類のブラウザが出てきて、それぞれ見え方が違うなんて大問題ですよね。
そんなことだからいまだにテーブルレイアウトがはびこるんだし・・・

ブラウザの世界も規格統一化して欲しいもんですよ。
  1. 2006/05/25(木) 19:08:54 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは^^

まったくです(-"-)ブラウザがIE一辺倒なのもどうかと思うので、
いろんなブラウザがあって自分に合ったものを使えるのは
とってもいいと思うのですが、作る方としてはねぇ・・・。

規格統一、ホントにはやくそうして欲しいです!(>_<)
そうでなくても覚えることいっぱいなのに、その上
IE用のハックまで身につけるなんて。。。orz
  1. 2006/05/25(木) 23:29:27 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

