WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

貧乏版・暮らしの知恵袋

長い無職生活が響いて、かなりいい感じな貧乏具合です。(T_T)

そこで部屋の片付けも兼ねて、衣類や雑貨などかき集めて行って来ましたOff House

ここで一口メモ!高価引取りしてもらうコツとしては、
衣類に関してはクリーニング済みであること(札がついていた方が良い)、
あとは季節商品はその季節に持ち込んだ方が買取率が高いらしいこと。
(夏物は夏に、冬物は冬に。今時期に冬物を持ち込んでも買い取ってもらえないらしい)

バッグ類、靴などはカビがあると当然無理。でも濡らして固く絞った布でよく拭き、
その後乾いた布で湿気を取りながら拭くと、軽いカビなら落とせるのであきらめずに!
そして帽子は未使用のものしか買い取らないそうです。(今回初めて知りました)

そんなオフハウス常連の自分ですが、今回は惨敗でした…。

まず衣類は、持ち込んだ半分はお持ち帰り…(>_<)その理由は、
衣類はやっぱりその時の流行などもあるので、型などによっては
難しいとのこと。(ちなみにワンピースやスーツの一部が引き取り拒否でした。)
スーツでも、流行に左右されないベーシックなものの方が、引き取り率は高そうです。
そして帽子も3点全てお持ち帰り。
しかし!バッグは、カビ落としの成果で全部引き取ってもらいました

でも、いかんせん単価が低いので、10点余りの引き取りでトータル金額は800円くらいでした・・・orz
来週から始まる仕事で最初のお給料をもらうまでは、何とか節約生活でしのぎます(*_*)

今日は暮らしの知恵?貧乏バージョンでした。(T_T)
  1. 2005/07/30(土) 01:02:36|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0
<<いよいよ初出勤!! | ホーム | 天気予報はじめました&花咲かせました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

