WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

チューニング作業の練習中。。。

今日もチームの皆さんはFlashやCGIなどを勉強している中、
自分はひたすらSEOのチューニングの練習をしていました。

少し要領を覚えてきたか?とも思えたりもしたのですが、
今ひとつわからないのが「どこまでソースをいじるべきか?」ということなんですよね。

テーブルレイアウトで、まあそれはまだまだやむを得ないかなと思うのですが、
テーブルの入り子の入り子で、まるでロシアの人形のような
「どこまで中に?!」と思うほどの入り組みよう。。。
こんなにテーブルだらけだと、読み込むのが遅くなるのではと思うのですが(-"-;)

でも、うちのチームでやるべきなのは「きれいなソースに直す」というのではなく
あくまでも「SEO的に問題のある箇所を適切にする」ことなので、
必要以上に手を入れることはするべきではないようなのです。

もちろん、担当のWEBディレクターさんがいて、その指示でデザイナーさんが作った
サイトデザインなのだから、デザインがどう、という訳ではないのです。でも・・・。
うーん。なんて言ったらいいのかよくわからなくなってきました。(-"-;)
やっぱり、人様の作ったHTMLファイルをいじるのって難しいですね。。。

  1. 2006/05/22(月) 23:38:42|
  2. WEB関係|
  3. コメント:0
<<ブラウザ間の対応 | ホーム | ブックマーク(お気に入り)の管理って?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

