WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

うむむむむ。スランプ?

スランプ・・・というのが正しいのかどうか。
チューニング作業の練習を始めているのですが、今ひとつ要領を掴めません。(*_*)

他人の書いたソースって、どうしてこんなに見づらいのでしょう(>_<)
いや、それは皆さんやってることだから自分だけの事ではないのですが、
思っていたよりも他人の書いたソースを直す作業って、手間がかかります。

特にCSSやJavaScriptを外部ファイル化する作業に手間取っています。
JavaScriptで文字の大きさや行間の設定をするのなんて初めて見ました。
なぜCSSで設定しないのか?謎・・・と思っていたら、あんなスクリプトを書くのに
CSSは苦手なのか、ほとんど設定されていなくて
文字設定なんかFONTタグ使ってたりするのですよ。ちょっとびっくり(@_@)

WEBデザイナーの方が作られたはずなのですが、一口にWEBデザイナーと言っても
やはり技術の差はかなり開きがあるようです。←偉そう?
いえいえ自分はまだまだ見習いの手前の段階ですから。

とにかく、この作業のこつをつかんでスピードアップするのが
今の目標です。いっぱい勉強して、いっぱいこなしていかなくちゃ。

・・・でも体調は不調(T_T) 毎日が立ちくらみ+めまいとの闘いです。




  1. 2006/05/17(水) 23:58:26|
  2. WEB関係|
  3. コメント:0
<<チューニング作業がわかりかけてきました | ホーム | やっと完成!!^^>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

