WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

呪いのExcel表_| ̄|○ il||li

連休も最終日という今日、この時間に
自分は何をやっているかと言うと、連休前に完成したはずのExcelの表の(また)修正・・・orz

どうして開くたびに、こんなに式が狂ってしまっているのでしょう。
あああ、どうして5日も休みがあったのに、よりにもよって
最終日の夕方になって気づくのでしょう、自分。(T_T)

こんなことなら、最初からイチから作り直してやった方が早かったよ(x_x)
・・・なんて愚痴っても時すでに遅しなので、あきらめて黙々と修正作業を続けます。。。
  1. 2006/05/07(日) 23:59:48|
  2. お仕事|
  3. コメント:4
<<Excel表との(仁義なき)戦い・継続編 | ホーム | なまけもの?orz>>

コメント

ここにもなまけものが

matouさん、こんばんは。

エクセル大変そうですね……。私はパソコン暦が結構長いので人からは「エクセルとかバリバリ使えるんでしょ?」とか言われる事もあるのですが、実のところまったく触れません。本当に計算式もよくわかってない始末……。
だからマクロとかいじってるmatouさんがすごくかっこよく見えます。

GW中はなかなかWEBサイト作りも手がつかず、blogも書けずといった状態でした。なんだか休みに入ってからやりたい事ができてしまって結局休み前の計画はおざなりです(泣)
休みの過ごし方って本当に大変ですねぇ……。
  1. 2006/05/08(月) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こんばんは^^
ナマケモノ仲間発見!w 私も最初の目論みはどこへやら、
自分のサイト作りは全く手付かずのまま終わってしまいました orz

マクロは、「なんちゃってマクロ」しか出来ないんですよ^^;
でも始める前よりほんのちょっぴり、マクロの構文を見て意味がわかるようになりました。
数式は、簡単なのしか私もわからないので、本やネットで調べながら悪戦苦闘しています。

早く何とか、チューニング作業の方に入りたいのですが、
もうちょっとこのExcelの表に手こずりそうです(>_<)
早く、サイト作りのことをLPN13さんと語れるようになりたいものです^^
  1. 2006/05/08(月) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

大丈夫かぁ~!?

連休はずっと外出していたので(お互いの実家です)久しぶりにブログを拝見したよ。なんか大変なことになっている?
その後どうですか?徹夜の日々・・なんてことがなければいいのですが・・。
やってもすっきりしない仕事ってドッと疲れるよね。
応援することしかできないけど、成功を祈っているからね頑張って♪

こちらは、旦那の実家に宿泊というGWの恒例行事が終わり気が抜けたせいか珍しく風邪をひいてしまいました。意外とデリケートな私!?ふふふっ
またね。
  1. 2006/05/08(月) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

>akiちん

akiちん、ニアミスだったよ^^
今、更新して閉じたらakiちんのコメントがあったから
急いで引き返してきたよ。

akiちんが風邪!?Σ(゜Д゜ )それはかなり珍しい・・・。
座椅子で朝まで寝てても平気だった頃からは考えられないね^^

結婚すると、親戚づきあいや旦那さんの家に行ったりとか、何かと大変だね。
どっちのお家でも孫の顔を見たいだろうしね。
でも無理せず、ほどほどに気を抜いてね。じゃないとくたびれちゃうから。

あたしは何とかやってるからだいじょぶよ♪
仕事も(Excelはともかく)楽しくやってるからご安心あれ^^
akiちんも連休は逆に疲れただろうから、ゆっくりいつものペースに戻れるといいね。
  1. 2006/05/09(火) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

