WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

マクロの達人!(@_@)

何とか自力で解決策を見つけようとしていたExcelの進捗表ですが、
今日一日もがいてみたのですが、やっぱり自分にはできませんでした。。。(T_T)

しかし!いつも助けていただいている社員の方が、ほんの数分で解決してくださいました!!

目の前で次々に書かれていくマクロの構文・・・自分にはさっぱりわからないのですが、
そんなおばかさんな自分にもわかる言葉で説明していただいて、
どうやらそのマクロを使えば、昨日から悩んでいた表の不具合が解決できそうです(*^^*)

頭のいい方はすごいですね。こういう方を見ると、本当にそう思います。
知識をひけらかすわけでなく、淡々と、でも丁寧に相手にわかる言葉で説明してくださる。
まさに「プロの仕事」を目の当たりにした気がしました(*_*)
  1. 2006/04/25(火) 23:57:30|
  2. お仕事|
  3. コメント:6
<<マクロは続くよどこまでも?(やけ) | ホーム | もう少しなのに・・・>>

コメント

ふふふっ

マクロの達人かっこいいね!
まさにmatouちんが尊敬するタイプの人だよね。
達人の技をどんどん盗んで下さいね。
  1. 2006/04/26(水) 00:45:42 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

マクロの達人ですかぁ。
すごいですね。
私もマクロはさっぱり分からないのでマクロ組める方は尊敬します。
  1. 2006/04/26(水) 00:57:00 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

達人について修行して、matouさんも達人に!
お仕事、とってもやりがいありそうなところでよかったです。
  1. 2006/04/26(水) 14:43:09 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>akiちん

akiちん、こんばんは^^

そうなのよー。実際目の前にするとすごいよ?
っていうか、目の前で見てるのに「え?今、何をどうしたの?」
っていう感じだから^^;尊敬しまくり。

技を盗むだけの技術もないよ。。。orz
  1. 2006/04/27(木) 00:01:51 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、こんばんは^^

いやー、すごいですねえ。マクロとかプログラミングとか
組めちゃう方というのは、無条件に尊敬できます。

でも、SIONさんだって充分すごいじゃないですか!(*_*)
英語を使える方も、私はかなりの勢いで尊敬します。
間違って英文だらけのページを開いたら、迷わず閉じますもの。
おかげでFireFoxの拡張機能とかもあまりわからないままなのです・・・(T_T)
  1. 2006/04/27(木) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは^^

いえいえいえ、マクロの達人は果てしなく尊敬しますが、
私では足元にも及ぶことができないでしょう(>_<)

間違ってWEB職人でなくマクロ職人を目指してしまっては困るので、
何とか早くこのマクロ&関数地獄から脱出しようと日々もがいています(x_x)


  1. 2006/04/27(木) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

