WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

初出勤無事終了^^

緊張の初出勤を無事終えて帰ってきました^^
今回は転ぶこともなく、無傷で帰ることが出来ました(当たり前)

同じチームの方は、リーダーの方(若い男性)以外の3人は
先週からスタートされた、同じ派遣会社から来ているスタッフです。(今後まだ増える予定らしいのですが)
皆さんは既に作業を黙々とやっていらっしゃいました。

そして自分の最初のお仕事は・・・Excel(しかもマクロ)で作られた
管理表の修正・・・_| ̄|○ il||li
えー、自分はマクロは 全く わかりません。(T_T) 面接でもお話したのに・・・。


でも今週はそれを何とかするようにとのお達しなので、必死で検索しながら
まずは解読に取り掛かりました。
だってどこかの設定がおかしいらしいのに、仕組みすらわからないんだもの(x_x)

そのファイルで受注から進捗、完了までの一通りを管理しているらしいので、
何とかがんばって修正しようと思います。(-"-;)

まだまだ制作の方にはタッチできないのですが、周りの方たちが
「altの入力が・・・」とか「Flash部分の修正は・・・」とかお話されているのが聞こえると、
そういう環境にいられることが嬉しく感じられました。
早くあちら側に加われるように、まずは目の前のExcelを頑張ります(`・ω・´)
  1. 2006/04/17(月) 23:44:55|
  2. お仕事|
  3. コメント:4
<<エクセルマクロとの戦い? | ホーム | 明日は緊張の初出勤(>_>>

コメント

お疲れ様

初日お疲れ様。
職場の環境もいいみたいで良かったね、あとはひたすら頑張るのみだね^^/
マクロなんて大変だねぇ・・、でもmatouちん(呼び方変!?)はいろいろ調べながら作業するのが得意だからじっくり取り組んでくだされ!応援してるね。

まったく別件で、だいぶ前の話になるけど結婚式に来てくれたときにお持ち帰りいただいたカタログギフトだけどハガキ送ってない!?まだ間に合うからせっかくだから送ってね。もしカタログがない時はメールちょうだいね。
ではまた。
  1. 2006/04/18(火) 00:45:50 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

私は一人でお仕事って感じなので皆がまわりにいて刺激を受けられる環境がとってもうらやましいです。
自分にこの仕事が向いているのかと多々思ったり・・・
  1. 2006/04/18(火) 10:55:29 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>akiちん

akiちん、こんばんは^^

今日は出来ないながらもマクロ頑張ったよ!(`・ω・´)
昨日よりは多少なりとも理解できた感じ。
エクセルマスターを目指すわけじゃないから、^^;
何とか今修正すべきファイルだけはこなせるように頑張るよ^^

引き出物のカタログの件、そうなのよー(>_<)
ごめん。。。恥ずかしいから、あとでメール送るね。
  1. 2006/04/18(火) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは^^

一人でお仕事をする環境って、厳しいものがありますよね。
周りに頼るわけにもいかないし、煮詰まった時にも
相談しながらとか、分担しながらとか出来ないわけだし。。。

そんな中で仕事していらっしゃるかのんさんはすごいなって思います。
私はきっと、ダメダメになっちゃう気がします(-"-;)
自分に甘いし、弱いから・・・。

仕事に向いているのかどうか?かのんさんも悩んだりされるのですね。
私などから見ると、(ブログで知るかのんさんからは)
意志の強さと、必要な専門知識を持っていらっしゃって
PCインストラクターのお仕事、向いていらっしゃるのだなあと感じます。

でも、誰しもそう悩むことってあるのですね。私はよくその悩みにぶち当たります。。。
  1. 2006/04/18(火) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

