WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

手続き完了!

今日は無事、派遣元との派遣契約の書類を交わしてきました。
必要書類を渡して、雇用契約書(正式名は違うけど)を頂いて、
ようやく実感が湧いてきました。

・・・と同時に、新たな緊張が。。。
また予習復習して行ったほうがいいかな。とか
最初に実力を見るために試されたらどうしよう?とか
化けの皮?がはがれて、試用期間の1ヶ月で暇を出されたらどうしよう。とか。。。

なんて小心者なんでしょう、自分_| ̄|○ il||li
変なときには度胸が据わるのですが、こういう場面に
めっぽう弱いのです(T_T)

でも!せっかくのチャンスをものにしなくては次はないのだから、
覚悟を決めて挑みます(`・ω・´) ←戦いに行くわけじゃないのですが^^;


ちなみに、皆様にご心配頂いた不整脈の方は
今日になっていくらか落ち着いてきました。
まだ脈は飛び飛びですが、救心もどきを飲んでしのいでいます。

今日はいろいろと忙しく外出していたのですが、
明日は体を休めて、月曜の初出勤に備えて予習に励みたいと思います。

まずは転ばないように、足腰の運動をするのが先かもしれませんが。。。
9月2日の記事を参照w)
  1. 2006/04/14(金) 23:50:49|
  2. 就職活動|
  3. コメント:4
<<やっと不整脈落ち着いたみたいです^^ | ホーム | やりました!ばんざーい!!^^>>

コメント

遅くなりましたが、おめでとうございます!
初出勤って本当に緊張しますよね。。
落ち着いて、笑顔でがんばってください!
  1. 2006/04/15(土) 12:16:55 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

初出勤、緊張しますよね。
どんな職場で具体的に何をやらされるのか気になるし、慣れるまでは当たり前に出来るはずのことも出来なかったり・・・
私は環境が違うと全然ダメなタイプなので聞いているだけでドキドキです。

とりあえず最初の一日目は様子見、言われたことは色々メモりつつ、職場の仕事を観察してみてはいかがでしょうか。
(しょっぱなから大忙しだとそんな暇もないだろうけど・・・)

緊張のあまり、matouさんの脈が飛びまくらないか心配ですが、応援してます。
  1. 2006/04/15(土) 15:54:59 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>chieさま

chieさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
一足先にWEBデザイナーとして出発されたchieさんや
LPN13さんには
とても刺激と勇気を与えてもらいました。
本当にありがとうございます。

笑顔・・・ちょっとひきつってるかも^^;
でも元気よく出勤できるようにがんばります!
これからも色々と教えてくださいね。よろしくお願いします^^
  1. 2006/04/16(日) 00:00:21 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

>かのんさま(初出勤)

かのんさん、こんばんは^^

かのんさんほどの方でも、環境が変わると緊張されますか!?
ああ、それを聞いて安心したような、またドキドキしてきたような・・・(*_*)

そうですね。初日はとにかく周りの様子を見て、自分がこれから何をすべきなのかを
把握できるように努めたいと思います。
ノートは必需品です^^; いつも勤め初めの頃は、
あとで「こんなことまで?」と思うほど細かくメモしまくってます。

脈は、おかげさまで落ち着いてきました^^ ご心配ありがとうございます。
  1. 2006/04/16(日) 00:05:10 |
  2. URL |
  3. matou #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

