WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

面接行って来ましたー

何とか無事に、面接に行ってこられました。(>_<)
かーなり自分、緊張バリバリだったのですが、
相手方の方が優しい印象の方だったので、始まってからは
わりとリラックスしてお話できました。

詳しくは書けませんが、お仕事としては、当面はコーディングが主になるようです。
それも、デザイナーさんが作った作品をSEO対策のコンサルのようなところが見て、
そこから「この箇所はこう直した方がよい」などの指示付で戻ってきたものを
指示通りにコーディングする、といったカタチのようです。

ちなみにコーディング作業はDreamweaverを使うとの事。エディタ使用じゃなくて良かった^^;

そして事務というのも、いわゆる経理事務とか一般事務とかではなくて
それらの作業や納期などに関する進捗や日程の管理事務ということだったので、
これまた安心しました^^♪それなら全然抵抗はないし、むしろ
そういうスキルを身につけられるのは嬉しい限りです。

面接自体は、わりとそういった業務の説明や流れなどの説明がほとんどで、
和やかに30分ほどで終了しました。
あとは本社の決裁などがあるので、返事は今週末になりそうです。

そう悪い印象は与えなかったと(自分では)思いますし、
HTMLは最低限の基本は理解しているようだと判断していただいたそうですし、
事務経験を買っていただいているとの事なので、
・・・いけるかな?とちょっぴり思っているのですが。。。

期待が大きいと、駄目だったときのショックが激しいので
なるべく無心で待つことにします。(-人-)

・・・ちなみに2日前から不整脈が治まらずつらいのです。(>_<)
体と頭を少し休ませようかと思います。
  1. 2006/04/10(月) 23:52:43|
  2. 就職活動|
  3. コメント:9
<<不整脈3日目(T_T) | ホーム | 面接先の下見に行って来ました>>

コメント

ついにwebデザイナーになる日が

ついにwebデザイナーになる日がとうとうやってきたんですね。
僕は、最近は、webサイトの使い方のページをつくらせてもらえました。<a href="http://www.douga-ch.net/index2.html"target="_blank">動画ちゃんねる</a>というサイトの投稿の仕方という部分です。まだまだ僕はweb職人への道は遠いので僕もはやく近づきたいです。
  1. 2006/04/11(火) 00:56:07 |
  2. URL |
  3. webeffort #-
  4. [ 編集]

url

urlがおかしくなったのでhttp://www.douga-ch.net/index2.html ここです。

  1. 2006/04/11(火) 00:59:45 |
  2. URL |
  3. webeffort #-
  4. [ 編集]

面接お疲れ様です!

面接お疲れ様でした~。
Dreamweaverを使えるところでよかったですね(笑)効率のことを考えるとやっぱりアプリケーションを使用する方が絶対に良いと思います。
果報は寝て待てといいますし、体の調子を整えるためにも結果が出るまでゆっくりしてくださいね。
もし採用になったらSEOの事とかぜひ教えてください~。
  1. 2006/04/11(火) 07:40:53 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

面接お疲れ様でした。
いい感触だったみたいで何よりです。

受かりますように!!
  1. 2006/04/11(火) 21:09:57 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

ゆっくり休んでね

面接で印象がよかったみたいだね。やるだけのことはやったのだから、体を休めてくださいよ。良い結果であるように私も祈っているからね。そうそう無心で待つのが一番いいかもね。(これがなかなか難しいことですが・・)
緊張の面接お疲れ様でした♪
  1. 2006/04/11(火) 22:48:23 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

>webeffort さま

webeffort さん、こんばんは^^ お久しぶりです♪

いやいやいやいやw、まだ決定はしてないんですよ^^;
でも改めて読むと、まるで仕事が決まったように見えますよね。
まだ、結果の連絡待ちの状態です。受かるといいのですが・・・。

webeffort さんもがんばっていらっしゃるのですね^^
作ったページが公開されているんですもの、私などより
ずっと先に行っているじゃないですか!!(>_<)

webeffort さんがこつこつスキルアップに励んでいらっしゃるのは
よく知っていますから、きっときっと、webeffort さんの目指す
WEBデザイナーへの道も開けてきますよ。私は信じています!(`・ω・´)
  1. 2006/04/11(火) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こんばんは^^

応援ありがとうございましたー!何とか無事に
面接を終えることが出来ました。

Dreamweaverを使えること、ホントにほっとしました^^;
ひたすらエディタで書き書きすることを思うとぞっとしました(>_<)

果報は寝て待て・・・いい言葉ですね。まさに私の今日の状態でしたw
何とかいい結果が出てくれることを祈りながら、
体調を良くすることに専念します♪ありがとうございます。
  1. 2006/04/11(火) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは^^

いい感触・・・と思ってるのは私だけだったらどうしよう^^;
でもかのんさんや、皆さんのアドバイスや応援のおかげで
何とか面接を乗り切れたと思っています。
本当にありがとうございます^^

結果が出たら真っ先にここでご報告しますね!
(たとえ悪い結果でも・・・(@_@))
  1. 2006/04/11(火) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

>akiちん

akiちん、こんばんは^^

緊張したよ~~~(T_T) いくら去年20回を越える
応募→不採用 を乗り越えてきたあたしでも、
やっぱり面接は緊張するね orz

返事は明日から金曜の間だと思うのだけれど、
いい返事が来るといいなあ・・・(-人-)
akiちんも祈っててね!気にかけてくれてありがとう^^
  1. 2006/04/11(火) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

