WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

ゴールド免許再び^^♪

今日は運転免許の更新に行ってきました。
運のいいことに2度目のゴールド免許なので、次の更新は5年後です。^^

しかしどうして、警察署の写真撮影ってあんなに人相悪く写るのでしょう(-"-;)
いや、もともと人相良いとは思ってはいませんが、
どう見ても「逮捕時の写真?」って感じなんですよね。。。 orz
これを5年間身分証明として使うのかと思うと・・・(T_T)

自分は、免許を取ったのが24歳のときだったので、周りの方たちよりも遅かったのですが
幸いにも、これまで無事故無違反でやってこられました。

ただ、無事故といっても自分から事故を起こしたことはないのですが、
4回ほどぶつけられたことはあるのです(>_<)

一番ダメージが軽かったわりに最も印象深いのは、何といっても
2~3年前のお正月明け、仕事始めの日の事故のこと。。。


当時、ものすごく忙しい職場に勤めていたので、仕事始めの日だというのに
退社したのは夜中の2時を過ぎた頃でした。(その頃はよくあることでした)

会社の駐車場を出てすぐの交差点で、赤信号のため停車。
その時は前から2台目で、後続車はなし。
そして信号が青になり、前車に続いて発進しました。
・・・すると5mも進んだか、というところでいきなり前の車がブレーキ。
びっくりしてすぐに自分も止まったのですが、次の瞬間さらにびっくり!

前の車がバックしてきたのです!!Σ(@_@)

慌てて自分も後ろに下がろうとしたのですが、運悪く後続車がきたため下がるに下がれず。
クラクションを鳴らして警告したのですが、前車はそのまま下がり続けて自分の車にぶつかりました。。。

前車からは若い男性が2人降りてきて、「ちょっとまずいか?」と思ったのですが
幸いにも悪い人たちじゃなかったようで、車のダメージも大したこともなかったので
事なきを得たのですが、あれほどびっくりした事故はありませんでした。^^;

あとで「どうしてあんなところでバックしてきたの?」と聞くと、
(地元じゃないので)道が不案内で、曲がるべきところを通り過ぎたので
下がって曲がろうとした。まさか後ろに車がいると思わなかった。とのことでした。(-"-;)

今日の優良運転者講習でも「危険予測」のビデオを見せられましたが、
予測不能なこともあるのが現実ですね。
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませ。。。(-人-)
  1. 2006/04/06(木) 23:32:34|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:4
<<面接までこぎつけました! | ホーム | 今日はPCメンテで終わってしまったorz>>

コメント

私の知り合いはバックしてぶつけたけど、相手の車もどうも無かったのでそのままで済ませたとか言ってた人がいたのを思い出しました・・・

私、前は大きな車に乗っていたのでみんなが止まって先に通してくれたのですが、小さめの車にしたら飛び出しとかが多くなって危険度がすごく増して困っています・・・
  1. 2006/04/07(金) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

おめでとう

ゴールド免許おめでとう。無事故とは・・・。そうだよね、事故と言ってももらい事故だったもんね。車のトラブルの話をよく聞いていたのでゴールド免許!?とちょっと不思議になったわ。ごめんごめん(笑)。
そして質問、トラックバックって良く分からないんだけど何?説明を読んでもいまいちピンとこなくて。やっぱりこういうことにウトい私でした。
  1. 2006/04/07(金) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(車のこと)

かのんさん、こんばんは^^

私も結局、その時は大した傷もなかったのでそのままで済ませてしまいました。
念のため相手の方の免許証を見せてもらって、名前と連絡先は聞いたのですけれどもね。

>小さめの車
私が乗っているのも軽なのですが、この地域はスピード出す車が多く、
軽で運転手が女だと、よーく煽られます(-"-;)
そこで負けず嫌いの私は意地でもよけず、マイペースで走ったりするんですけどね^^;
  1. 2006/04/08(土) 01:14:54 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

>akiちん

akiちん、こんばんは^^

そーよー!全部もらい事故なのよ!!
akiちんに修理先を紹介してもらった時だって、買い物中に
駐車場に停めててぶつけられたんだから!!!(T_T)

おかげさまであれ以来、事故はないです。でも知らない間に
擦り傷や引っかき傷が増えてる謎・・・(@_@)

akiちんも、これからは特に咲妃ちゃんが一緒なのだから
くれぐれも運転気をつけてね♪

忘れるとこだった。トラックバックって、例えばよそのブログとか見に行ったときに、
その話題について自分も言及したい!とか記事にしたい!とかあるでしょ?
そんな時に、その記事元に対して
「あなたのブログを話題にしましたよ」ってお知らせする機能って言うのかな。。。(?_?)

やり方は、相手の記事の「トラックバック(TB)」というところをクリックすると
URLが出てくるので、そのURLを自分のブログで記事を書くときに
「トラックバック先」という欄に転記する。そうすると、相手のブログには「akiちんのところからTBが来てるな」というのがわかるのよ。

ただ、最近はトラックバックスパムって言って、アダルトとかただの宣伝のために
全く無関係のブログにTBを送る迷惑なブログも多いので、
トラックバックを受け付けていないところもあるよ。

・・・長い割りに説明下手でごめん orzわかってくれる?
  1. 2006/04/08(土) 01:18:11 |
  2. URL |
  3. matou #enS/2a1w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

