WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

今日はPCメンテで終わってしまったorz

今日は出かけないつもりでいたので、もう一つ作る予定の
サンプルサイト作りに取り掛かる予定だったのですが、
PCの不調(とまではいかないけれど)が気になっていたので
メンテをしていたら、一日終わってしまいました・・・orz

多分自分が何かしてしまったのだと思うのですが、
タスクバーの右側から音量のアイコンが消えていて、
戻そうとすると「オーディオデバイスがインストールされていない」という
メッセージが出ていたので、WindowsのCDから入れ直してみたり
(↑これもコマンドで上手くいかずに手動で入れ直した)。

あとはアップデートしていたはずのメディアプレーヤーが
最新でないというメッセージが出るので再度アップデートし直してみたり。

はたまた(全然急ぐことではないけれど)Win付属で自分のお気に入りのゲームが
プログラムの中からいつの間にか消えていて、検索して見つけ出したり。

・・・大したことではないのですが、何故かあるはずのものが消えているということが
このところ続いていたのが気になっていたのです。
自分の操作ミスで消してしまったのかなあ。。。

そうでなくても、最近Winnyがらみのスパイウェアの話題が毎日ニュースになっているので、
セキュリティとかPCの具合には普段以上に気をつけているつもりなのですが。。。
もちろん自分はWinnyもWinMXもしませんけれどもね。(-"-)

とりあえず、今日は画像の加工や素材作りくらいはしてから休もうかと思っています^^
  1. 2006/04/05(水) 23:19:45|
  2. PC関係|
  3. コメント:2
<<ゴールド免許再び^^♪ | ホーム | 職安で見かけた求人のこと>>

コメント

それってちょっと怖いですね・・・
なんで行方不明に・・・

私だったら途方に暮れてそうです。
  1. 2006/04/07(金) 21:13:03 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま(行方不明のファイル)

ちょっといやーな感じですよね。^^;自分のPCなのに知らない間に
設定とかが変わっていたり、あるはずのファイルが見つからなかったりすると・・・。

でも、普段からウィルス対策とかスパイウェア対策とか個人情報とか
神経質なタチなので、侵入系はないと思う(過信?)ので
あんまり心配はしてないんですけどね^^;

むしろこの機会に、ハードディスクの中身を整理しようなんて思って
あれこれ始めちゃうので時間が経つのが早いのが困りものです orz
  1. 2006/04/08(土) 01:30:14 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

