WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

面接先からの電話(-"-;)

先日受けた面接について、派遣会社の方から電話がありました。

担当の方曰く、「感触は悪くない」とのこと。ただし、
WEB専任とするにはちょっと(恐らく経験、技術的に)弱いかと。
そこで、自分の過去の職歴の中の経理事務や営業事務といった経験を活かして、
事務兼WEB担当、という形ではどうかというお話が浮上したそうです。

ただ、先方の会社では今回はあくまでWEB担当を派遣雇用する話だったため、
内容を変えるとなると、上の方に話を通さなくてはならないので
最終的な結果(面接に至るかどうか)については今週末まで時間が欲しい。
---というお話でした。


「経験・技術不足」は自覚していたため、それほどショックは受けませんでした。
でもこのチャンスは逃したくない!と思ったので、
「少しでもWEB製作に関われるのならば、事務でも何でも
自分に出来ることなら是非やらせていただきたい」とお伝えしました。

正直、今回もどうなるかわかりません。・・・というか、自分でも
冷静に考えて6割くらいしか期待できないかなぁと思っています。
でもここで食らいつかねばどこで食いつく!(-"-;)と、
ちょっと粘りを見せてみました。

そこで、ダメ押しにもう一つサンプルサイトを作ってみようか、と思っています。
間に合うのかどうか、見てもらえるのかどうか、あては何一つ無いのですが、
自分のやる気をアピールするには、今はこれ位しかないかと。

・・・そう言いながらも、明日は職安にも行ってみるのですけどね。^^;
なにぶん、もう後がないので(x_x)
  1. 2006/04/04(火) 00:36:41|
  2. WEB関係|
  3. コメント:6
<<職安で見かけた求人のこと | ホーム | 単発のお仕事>>

コメント

先程はコメントありがとうございました!

matouさん、先程は私のブログにコメントありがとうございました!とても嬉しかったです!
面接の結果、とても気になりますね。(><)何だか自分のことの様にドキドキしてきました。
上の方がいい人だったら良いのですが。とにかく意気込みをアピールしたのは正解だったと思います。私も最後にアピールしていなければきっと落とされていたと思います。
matouさんの場合、前職の経験があるそうなので、何も経験がない私からするととても羨ましいです。
とにかく、結果を待ちましょう!!

PS:matouさんもUSOマーケティング応募したんですね!!実は私もこれから応募しようと思っていました。偶然ですね!びっくりです。
  1. 2006/04/04(火) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

単発と面接お疲れ様でした。『単発』という言葉の響きが懐かしいわ。

そうだね、仕事は事務仕事が混じってもWEB系の仕事もセットなら、そこで認めてもらえるように頑張るのもひとつの手段だよね。実務経験を積まないと、いつまでも弱いといわれてしまうなら、いろんな経験を積むしかないもんね。

頑張れ!!

今日は良いお天気だったので、ママ友とお花見に行ってきたよ。
のんきでごめんね。 またね
  1. 2006/04/04(火) 23:46:55 |
  2. URL |
  3. aki #JfshqOJ2
  4. [ 編集]

気持ちが通じますように

もう一つ、サンプルサイトを作ってみるっていうやる気が相手の人に伝わって、無事採用となるように祈っています。

私は事務職にはまったく向かない人間なので、事務職兼で仕事の話がくるmatouさんが、うらやましいくらいです。

チャンスを手に出来ますように・・・
  1. 2006/04/05(水) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. かのん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

>maiさま

maiさん、こんばんは^^
早速のご訪問ありがとうございます。そして、
お仕事の内定おめでとうございます!!

私の場合は前職の経験といっても、これまでやたらと転職ばかりしてきたので、あれもかじってました、これも少しやってました、みたいな感じで
どれも極めていないんですよね(>_<)

応援していただいてありがとうございます^^
何とかがんばれるところまでがんばってみます!

USOマーケティング、応募するんですか?
maiさんの作品を拝見するの、楽しみにしています♪
  1. 2006/04/05(水) 00:38:09 |
  2. URL |
  3. matou #YoAKTJTo
  4. [ 編集]

>akiちん

akiちん、こんばんは^^

「単発」懐かしいでしょ?^^ この間も営業の某Yさんから、
以前にもやったアンケートの単発やらない?って電話が来たよ^^;

ねー、あたしも無駄(ではないけど)にその他の経験ばかり積んできたけれど
肝心なところが足りないのよねー(-"-)ふう。
でも何とかがんばってみるよ。年をとると怖いものもなくなってきたからねw

お花見いーなー(T_T) こちらも満開になったよ。
akiちんと仕事で通った、平日なのに渋滞だった桜並木が懐かしいね。^^またメールするね♪
  1. 2006/04/05(水) 00:43:56 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、いつも律儀に一つ一つのエントリに
コメントをつけていただいてありがとうございます。
かのんさんのお人柄が感じられます^^
(でも無理しないでいいですからね)

事務職は、自分では向いているのかどうかよくわからないのです(>_<)
細かいこと得意なわけでもないですし、計算(算数)は苦手だし・・・orz
でもやはり「経験」としては買っていただけるものなのですね。

かのんさんは、やはりインストラクターなどの、
「人に教えるお仕事」が向いていらっしゃるのでしょうね。
言葉の一つ一つに説得力があって、私のようなおばかな者でも
わかるように説明していただけて、とてもそう感じます。

私が今自信を持っていえるのは「やる気」だけなので、しっかりアピールして伝えたいと思っています^^
  1. 2006/04/05(水) 00:50:36 |
  2. URL |
  3. matou #//469eGg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

