WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

やっとサイト作り前進♪

面接用サイトの制作、ようやく進みました^^
(仕事の合間合間にこっそり作っていたことは秘密ですw)
でも↑今日が一番進んだというのは・・・。
仕事よりもよっぽど集中できたということかも。いかんいかん。

やはり、外枠だけテーブルでサイズを固定し、その内側は
外部スタイルシートでレイアウトしながら作っていっているのですが、
今のところまあまあ順調に進んでいるようです。
今日はIEと、FirefoxとNetscapeで確認していたのですが、いずれのブラウザでも
とりあえず大きなレイアウトの崩れなどはないようです。

このまま順調に進めば、面接にはこのサイトも提出できるのですが、
いかんせん、体調不良が止まりません(>_<)
めまい・頭痛・胃痛が続いているのと、昨日からは不整脈が出ています。orz
以前も書いたとおり、自分の不整脈は危険なタイプではないのですが、
それでも体には結構負担に感じます。(T_T)

とりあえずさっき救心も飲んだので^^;今日も12時までは
作業しようと思います。がんばります(`・ω・´)
  1. 2006/03/28(火) 23:15:29|
  2. WEB関係|
  3. コメント:4
<<サイト完成!面接(とりあえず)終了! | ホーム | スタイルシートの夢見そう・・・>>

コメント

こんばんわ!コメント&リンクありがとうございました!
お~!面接用のサイトが進んでよかったですね^^
なるほど~、外側だけテーブルなんですね。そういう方法もあるのかな。私はやったことないので分からないですけど。
私の場合はテーブル使うとしたら、ページの中身で使ったりします。例えば会社概要とか、商品のデータ一覧とか。
ブラウザでレイアウトが崩れるとショックですよね。。。こんなはずじゃないのにー。
体調の方は大丈夫ですか?不整脈ですか。うちの家族も一人倒れたことがあるんですけど、心配になります。無理しない程度に頑張って下さい(><)
あ、もし宜しかったら私もリンク貼らせて頂いてよろしいですか?(^^)
  1. 2006/03/29(水) 01:28:59 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

こんばんは、LPN13です。
確か面接は今日でしたよね?
手ごたえはどうでしたか?
とにかくサイト作り&面接お疲れ様です。
体に鞭打った分ちょっとの間ゆっくりしてくださいね~。
  1. 2006/03/30(木) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

>maiさま

maiさん、こんばんは^^

>外側だけテーブル
これが正しい、というか最善の方法ではないと思うのですが
何とか今回はそのように作ってみました。

他のブラウザで確認したところ、Macも含めほぼOKだったのだけれど
Operaだけ、一部位置がおかしい箇所があるようです(>_<)
レイアウト崩れとまではいかないので、そのままUPしてしまったのですが・・・。
もっと勉強が必要だとつくづく実感しました。

リンクの件、喜んで^^♪
体調のこと、ご心配頂いてありがとうございます!
  1. 2006/03/30(木) 23:49:32 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こんばんは^^

行ってきましたよ~。面接。。。でもでも、
今日は派遣会社の方とのお話で、もっぱら派遣先の
会社のことや仕事内容などをお聞きする方で、
書類選考で先方がOKであれば、今度は派遣先との面接になるそうなのです(>_<)

しかも、これからエントリに書くつもりなのですが、
何でもHTMLの手打ちでの作業になるとか・・・(-"-;)
他の企業のサイト制作を請け負うというのに、
手打ちでやってるところなんてあるのでしょうか???

ちょっと以前の参考書を見直さなくてはならないかも
ですorz
  1. 2006/03/30(木) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

