WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

ブラウザごとの見た目・・・

コーディングの作業に入っています。・・・はまっています_| ̄|○ il||li
テーブルを使わないことに決めたのですが、いきなり位置が定まらない(T_T)
Dreamweaverを使っているのですが、直接タグで書いていったほうが早いんじゃないか?
というくらいのペースです。 orz

そして、とりあえず今はIEとFirefoxで表示を確認しているのですが、
結構違いますねー。見た目。
Firefoxを初めて使ったときにも、普段見慣れたサイトの見え方が違って
少し違和感を感じたものですが・・・。
ある程度どのブラウザでも違和感のない見た目にするのって、結構大変ですね。(←今更。)

久しぶりの作成で、まだ戸惑いもありつつですが、何とか間に合うように
明日にはある程度の形に仕上げておけるように、これからスパートかける・・・つもりです(弱気)。

ちなみに、プロバイダのスペースを使えるようにしたので、できたらアップする予定です。
うまくいったらここにURL晒しますが、そうでないときは・・・・・・・
何もなかったかのようにスルーしてください(-公-、)  (小声)
  1. 2006/03/20(月) 23:41:06|
  2. WEB関係|
  3. コメント:4
<<まだなんです・・・(>_ | ホーム | サイトを作りはじめて考えたこと>>

コメント

久しぶりにブログをみさせてもらったら、何やら難しい用語ばかりでついていけませんでしたわ。頑張っているみたいだね。
こちらは、先日PCが壊れ新しいのを購入しました。デスクトップにしたので出したりしまったりしないで楽です。咲妃の昼寝中にちょこちょこやっています。
私ももうちょっと立派なブログを目指しますね♪
わからないことがあったら教えてね。
ではまた。
  1. 2006/03/22(水) 13:11:25 |
  2. URL |
  3. akiakipe #-
  4. [ 編集]

>あきちん

あきちん、コメントありがとお~(T_T)
えっとね、用語は難しいのだけれど、あたしのやってることは
出来る人たちから見たら初歩の初歩なの_| ̄|○ il||li

デスクトップにしたんだー!使いやすくなったかな?
あきちんのブログも毎日見に行ってるから、更新がんばってね♪
仕事が無事決まったら、報告しに行くねー^^
  1. 2006/03/22(水) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. matou #rInhBjX6
  4. [ 編集]

Dreamweaverって使いやすいなぁ

こんばんは、LPN13です。
サイト制作頑張ってらっしゃるみたいですね~!
私はCSSでサイトを作る時はDreamweaverを使っていますがほとんど手打ちしてます。
あのコードヒントっていうのがすごい便利ですよね。
XHTMLなんかは使うタグがすごい限られてくるのでコーディングはすごい楽。
ただ、その何倍もの時間をCSSに費やす事になるのですが……。

それではサイトできたら是非見せて頂きたいと思います。
ラストスパート頑張って!
  1. 2006/03/22(水) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こんばんは^^

ん・・・っと、実はまだ出来てません_| ̄|○ il||li
昨日から、また不調の波がやってきていて、少しずつちょこちょこと
タグを書いたり消したりしています。。。(>_<)

Dreamweaver、楽ですよね。(使いこなせれば・・・orz)
私はデザインの方でやりながら、修正はタグの方を手打ちで
やっていく感じですね。で、最後に余計なタグを消したり、見やすく整える感じ。

CSS・・・とっても時間かかります(T_T)
何とか、今度の土日のお休みには完成・・・するといいなあ。。。
お披露目できるかどうかは、かなり微妙なところです(-"-;)
  1. 2006/03/22(水) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. matou #MhVFt7Gw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

