WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

サンプルサイトを作るぞ!(`・ω・´)

(-"-)←今日はほとんどこんな感じ。眉間にしわ寄りっぱなし。

とりあえず今日も仕事だったのですが、お昼休みにメールで
以前仕事していた派遣会社に「お仕事ください」メッセージを送りました。
ついでに今回の仕事でついたスキル(と言えるほどのものでもないか)も
登録状況に追加してもらうことに。

あとは、あちこちの求人サイトを巡っていたのですが、
ん~~~・・・やっぱりあまりなさそうです。引き続き探します。

それと、昨日申し込んだのは、また派遣ではあるのですが
WEBデザイナーの募集だったので、面接時には作品を持参しなくてはならないのです。

今度の土曜日から4連休(月曜は休みもらった)なので、その間に
見せられるくらいのサンプルサイトを一つ作ろうかと思っています。
できれば個人サイトでなく法人向けのほうがよいとのことなので、
会社案内とか会社概要とか製品ラインナップとか・・・?かな?

あまり時間をかけられないのですが、本職ならそのくらいよくあることでしょうから、
ここは一つ自分の命運を賭けて!がんばってみようかと思っています。

  1. 2006/03/15(水) 23:58:15|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<さあ4連休だっ(`・ω・´) | ホーム | がっかり・・・>>

コメント

ごぶさたしてます。LPN13です。

サンプルサイトを作られるんですね。
参考になるかどうか分かりませんけども、前に上司に聞いたのですが、まったくタイプの違うものを2つもってくれば大体の実力が分かるそうです。って、知ってたらごめんなさい。

私の場合は個人事業主の時に作った食品関係のお店のサイトとWEBデザイナー辞典さんの課題にあったSAMPLEコーポレーションと、野球選手の公式サイト(もちろん非公式です)を持っていきました。

今回は時間もあまりなさそうですので2つ作るのは難しいと思いますけども、時間を見つけてちょこちょこといろんなサイトを作っておくと役に立つと思います。
そうは言っても仕事しながらだとなかなかそんな時間ないんですけどね……。

とにかく今度の面接応援していますっ!
  1. 2006/03/16(木) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こんばんは。

>まったくタイプの違うものを2つ
これは初めて知りました!嬉しいアドバイスありがとうございます!!
実力が知れてしまうのは怖いですが^^;
その方が確かに判断材料としていただけるのでしょうね。

私は以前、在宅請負で作った美容室のサイト(採用されなかった)が
あるので、これを少し手直ししようかと思っていました。
そうすると、あと一つは・・・(@_@)?

実は私もWEBデザイナー辞典さんの課題を狙っていました^^
やっぱりお題が合った方が作りやすいですよね。
これにしてみようかなぁ。ちょっとじっくり考えて見ます。

本当にアドバイスと応援ありがとうございます♪とっても嬉しいです^^
何とかがんばってみます!!


  1. 2006/03/17(金) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

