WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

Let's確定申告♪

ようやく重い腰を上げて、確定申告の計算をしました。
・・・とは言っても、国税庁の確定申告書作成ページで作ったので
簡単らくらくだったのですけどね^^;

初めて確定申告をした昨年も、このページのお世話になりました。
「確定申告なんてめんどくさ~(-"-)税務署は混んでていくの嫌だし」なんて
ものぐさ&わがままなことを考えていた自分だったのですが、
試しにこの作成ページでやってみたところ、あまりの簡単さに拍子抜けするくらいでした。

入力は手元の源泉徴収票とか保険関係の証明書とかを見ながらそのまま打ち込むだけだし。
完成したらプリントアウトして申告会場(役場でも開いてる)に持っていくだけ。
作ってから持っていくと、待つこともなく渡してくるだけでOKなので気軽にできちゃいました。^^

ちなみに自分は昨年、収入が普通の年の半分(無職期間が長かったので)だったので、
少し還付がありそうです。ラッキー(*^^*)v
もし年末調整をし損ねた方、確定申告なんて面倒だと思って避けていた方は、
試しに計算してみるのをおススメします♪^^
  1. 2006/03/04(土) 23:54:12|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:2
<<気持ちだけ十数年戻ってました^^ | ホーム | 不調な一日>>

コメント

お疲れさま

確定申告今年は、めんどくさくて行ってないづよです。
去年は、税務署めちゃ込みだったため、今年は、いいかなぁとか思っちゃってます。てか、来月から無職になるので、
それどころじゃなかったり…
、まぁ腐らずに次を捜しますよ。
  1. 2006/03/07(火) 00:08:21 |
  2. URL |
  3. づよぽん #-
  4. [ 編集]

>づよぽんさま

づよぽんさん、こんばんは^^ちょっとお久しぶりでした。

確定申告、あなどれないですよー。私は計算したら
2万ちょっと戻ってくる(はず)みたいです。(*^^*)ちょっと嬉しい。
Web上でやると、印刷して持っていくだけでいいので
待たずに済むと思いますよ。

いよいよ今月で今のお仕事を辞められるのですね。
お疲れ様でした。すこしゆっくりされるのでしょうか?
すぐにWebのお仕事を探されるのですか??

いずれにしても心機一転、づよぽんさんに合った職場が見つかるといいですね。
私も来月からの仕事がまだ決まらないので不安たっぷりなのですが、
お互いによい春を迎えたいですね^^
  1. 2006/03/07(火) 19:23:43 |
  2. URL |
  3. matou #pijVMk/k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

