WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

派遣単発初日

今日から来週の水曜までは、派遣の単発のお仕事です。
今度の仕事は資格試験の受付と監督業務
いろんな仕事を体験できるのが、派遣の仕事のいいところです。

で、今日は会場のPCのセッティング等の準備作業。
近頃は、PCを使う試験が増えてきているんだそうです。
何となく、「試験」と聞くと紙と鉛筆、マークシートなんかを想像してしまう自分は
時代から取り残されている気がします…(>_<)WEBの仕事を目指してるのに。

今日は全てノートパソコンだったので、設置も楽ちんでした。
LANケーブルとかの配線の処理がちょっと手間だったくらい。
こういう設置とかセッティングとか、インストールとか…大好きです♪
でも今日も暑くて汗だくの作業でした。^^;

それはそうと、来週受けるはずの2次面接の日程が早まることになりました。

なぜかというと、今回とは別件で8月からの長期の事務の派遣の仕事を
紹介していただいたのですが、そのお返事は21日の夕方までにしなくてはならないことが分かり、
来週の2次面接の結果を待って、と言うわけにはいかなくなってしまったのです。

できれば、今受けている会社で少しでもWEBに関連する仕事がしたい。
でも、生活面では8月からなんとしても仕事をしないと食べてゆけない…(>_<)
もとより、今受けている会社で不採用となった場合には、今回の転職では一旦WEB関連の仕事を
あきらめて、他の仕事をしながらWEBの勉強を続けて次の機会を待とうと思っていました。
そこで先方の会社には事情を話して2次面接の日程を繰り上げてもらい、結果が思わしくなかった場合には、派遣の仕事を受けようと決心しました。

正直、34歳と言う年齢で次の転職の機会を待つとなると、今以上に困難であることは予想できます。
でも自分だけじゃなく家族の生活も考えると、転職にいつまでも時間をかけるわけにも行きません。
悩みましたが、いずれにしても勉強は続けてゆくので、もし自分に運と縁があれば次の機会が
来るだろう
、と考えることにしました。

自分の好きなことを仕事にするというのは難しいことだなあ、と改めて考えさせられました。
  1. 2005/07/19(火) 23:31:13|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0
<<いよいよ明日。。。。 | ホーム | 今日はメルマガでお勉強>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

