WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

欲しい本が見つからない(>_<)

今日は休みを頂いているので、滞りなく用事を済ませてきました。
本当は確定申告も行ってしまいたかったのですが、準備不足のため今日は断念。

で。用事の合間に書店をのぞいたのですが、お目当てのPhotoshop本は見つからず。
あと、企業内でのLANの設定とかについてわかりやすい本を探していたのですが、
こちらも今日のところは見つからず。たいてい家庭内LANの本なんですよねえ。

ネットワークの概念とか主な用語とかなら、職業訓練校で習ってその時のテキストもあるのですが、
実践ですぐに役立つ、例えばLANを組むときにまず何から設定するとか、
ネットワークプリンタの設定とか、共有とかサーバーの設定だとか、TCP/IPやらその他もろもろ・・・が、自分のような素人でも理解できる(もしくは見ながら設定できる)ような
本を求めているのですが・・・(-"-;)
そんな都合の良いのはないのかなあ。むむむ。

教えてもらうときには何とか理解したつもりでやるのですが、数日たって
同じような場面になっても、やっぱり身についてないからわからなくなっているんですよ。。。(T_T)
一応、教わったときにはメモしておいて、次の時にはメモを見ながらやるようにはしているのですが。

覚えたいこともいっぱい。欲しいもの(本とか)もいっぱい。
でも肝心の自分がいっぱいいっぱい。。。_| ̄|○ il||li


  1. 2006/02/20(月) 23:38:05|
  2. PC関係|
  3. コメント:0
<<撃沈寸前・・・(@_@) | ホーム | 最後に落とし穴・・・orz>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

