WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

イラレが楽しくなってきた^^

今日はひたすら、Illustratorでマニュアル作りに励んでいました。

よく自分は「マニュアル作り」と言っていますが、これには理由があって
今の仕事でサポートする先には、あまりPCやネットに詳しくない方が
わりと多くいらっしゃるのです。

そのため、新しく必要なソフトをインストールしたり紹介したりするときには、
図入りの詳細なマニュアルが必要となってくるのです。
自分の入る前に先輩方の作ったマニュアルもたくさんあって、
自分もその恩恵に預かっていたりするのですが^^;

今作っているのも、新しいソフトのインストールの方法のマニュアルと、
ファイルの関連付けが変わった場合の直し方のマニュアル。
そのために自分でもインストールしたり、一つ一つのウィンドウをキャプチャ撮ったりと
手間はかかるのですが、そのおかげでIllustratorが段々面白くなってきました。

まだまだ知らない機能もたくさんあって、隣の席の先輩スタッフに教わりながらの作業ですが
やっぱり、本を読むだけじゃなく実際に何かを作る方が早く身につくものですね。^^

この勢いで早くPhotoshopも使い始めたいのですが・・・なかなかそこまで手が回りません(@_@)
その前に、最近はサポート巡回訪問の機会が増えてきているので、
ネットワーク関係の勉強が急務です(-"-;)
わかりやすい参考書ないかなあ。。。
  1. 2006/02/18(土) 00:17:01|
  2. PC関係|
  3. コメント:0
<<睡魔のその後 | ホーム | 少し明るい見通しが・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

